※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
ココロ・悩み

札幌市で話を聞いてくれる精神科や心療内科を探しています。強迫性障害の可能性があると思っています。

札幌市でおすすめの精神科?心療内科?を教えてください🙇🏻‍♀️
薬をもらいたいというより、話を聞いてくれるところに行ってみたいです。
自分で強迫性障害かなと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

はじめまして!
桑園病院に私通ってましたが、親身に聞いてくれて私には合っていました!

• にちか

にちか

通えそうな距離だったので検討してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月26日
r

札幌駅前クリニックで完治しました。
先生や他職員の方もすごく優しくてただ薬を出すのではなく話を聞きながら、良い方向に改善していけるように
薬の量も少しずつ減らしていけたり、薬を使いたくないと言ったら無理に出したりもしないですしとても良い先生です。
待ち時間も少なく街中にあり行きやすいのでおすすめです!

• にちか

にちか

完治されたのですね!
    きっと努力もされたんですよね、すごいです。
    失礼でなければ教えていただきたいのですが、rさんの症状は強迫性障害だったのでしょうか?産後からですか?(お子様が同じ年齢のようなので気になりまして💦)
    不躾な質問ですみません…

• 3月27日
  • r

r

わたしはまだ妊娠する前に過食症から抗不安抑うつ障害という病気になりました。
    いくつか精神科や心療内科、カウンセリングまで行きましたが、いくつか行った精神科や心療内科はいつも薬を出してくれるだけで話は全然聞いてもらえなかったです。
    カウンセリングはすごく良くて何回か通いましたがやはり長い時間かけて通わなければいけないらしく、私にはなかなかの出費だったので途中で断念してしまいました。
    そうこうしてるうちに早いスピードでどんどん悪化していってしまって、最終的には精神科に入院もしました。
    その後退院し、交通の便が良いところを探していて札幌駅前クリニックに通院し出し
    通院中に妊娠、出産としました。
    妊娠が分かった時は薬の影響は特にないと言われたものの少し不安だったので薬を辞めたいと伝えたら薬なしの治療にしてもらえました。
    カウンセラーさんとも話したい時に話せたりするのでとてもおすすめです。

• 3月27日
  • にちか

にちか

返信遅くなりすみません、不躾な質問にも拘わらず丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    やはりなかなかの時間がかかるのですね、できればわたしも薬は使いたくないです…
    わたしは元々強迫性障害かもと思っており出産後ひどくなっている自覚があり、夫にも影響してきたので受診を検討し始めました💦
    優しく話を聞いてくださる先生に出会えたらいいなと思っていて教えていただいた病院も通える範囲なので頑張って病院行ってみようと思います!

• 3月28日