※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の2歳児の入園式での服装について、ワンピースはOKですが、ジャケットが必要かどうか確認したいと思っています。パールネックレス&コサージュかブローチをつける予定です。

保育園の2歳児で入園式があります。
子どもは3歳から制服、2歳まではスモッグの園です。

服装について説明、記載がなかったのですが、
園でさくっと聞いたら「みなさんスーツなどですかねぇ」とのことでした。

幼稚園ではなく、保育園はそこまで厳しくない、
かつ女性の場合、ワンピースはそれなりの格好だと認識しているのですが

こういったタイプの肩がしっかりしたタイプのワンピースでも、ジャケットなしはNGでしょうか?

パールネックレス&コサージュかブローチつける予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

実物でなく恐縮ですが、こういうイメージです!

こうちゃん

保育園で入園式があるの、羨ましいです😲
ジャケット無くても全然良いと思います!息子の卒園式は、スーツの人が多かったですが、ジレにダボっとしたパンツの方もいたりして、特に浮くとかもなくゆるい感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.1歳さんが多数だとないところも多いと伺いました😊
    保育園は園により様々だといわれる分、よくわからずで💦
    安心しました!ありがとうございます✨✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

十分だと思います。
保育園は保護者が働いているので、お仕事着に近い、普段の感じと変わらない方も多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事着のようなパンツスーツの方も増えてきていますよね!✨
    お仕事着でもジャケットがある方がワンピースより良んだろうか…と悩んでいましたが、十分と言っていただけ、安心しました😊ありがとうございます!✨

• 3月26日