※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父母が孫に対して怒り方が違うってありますか?私の父なんですが、息子…

祖父母が孫に対して怒り方が違うってありますか?

私の父なんですが、息子2人に対して厳しさが違います。
上の子に対しては何してもほとんど怒らないのに、下の子にはすぐに怒ります。
祖父が見てないところで上の子がやったことでも下の子のせいにしたり。
私も気付けばすぐに今のは違うと言うのですが…。
あまりにも下の子が怒られすぎて、なにかするたびに祖父の顔色を伺いながらするようになりました。

確かに上の子より下の子の方がやんちゃです。
上の子は祖父に甘やかされすぎてなにしてもいいとおもっています。

上の子は私の小さい頃にそっくりで私家系の顔です。下の子はどちらかというと主人似なのでそれも関係あるのかな…。

実家には私の祖母(息子からするとひいばあちゃん)も一緒に住んでいて、祖母も父に対して下の子に厳しすぎると言ってくれたのですが…。
見ててかわいそうになるぐらい怒られていて。

コメント

はじめてのママリ

そこまではっきりじゃないですが、私の母も上の子はすごい可愛がってる感じですが、下の子はそうでもないのがわかります。
同じく下の子の方がヤンチャで、上の子より下や子の方が旦那にそっくりです。
少しでも気づいたら、差別するなら2人ともに会わせないって言ってるのと実際しょっちゅうは会わせてないです😅
下の子が適当に扱われるのを私が見たくないのもあります。

あまりに差をつけた対応をされると、上の子も下の子も悪い意味で色々気づきますよね。
そこで上下関係みたいなのに発展したり…
どうしてもご実家に行かないと行けない用事以外は、お父さんも気をつけてくれない限りあまり行かない方がいいのかなと思いました。
同居だったり、頻繁に行かないといけない事情があるならすみません🙏