※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
お仕事

シングルマザーまたはワンオペ育児中の方へ質問です。5歳の男の子と遊ぶのが大変で、休みの日は家で過ごすことが多いです。皆さんは休みの日、子供とどのように過ごしていますか?

シングルマザーもしくは、ワンオペ育児をされてる方にお聞きしたいです🥹


今年、5歳になる一人っ子の男の子を育ててます。
遊ぶ相手は必ず私になるのですが、戦いごっこなど遊びですが、だんだんと力や体力がついてきて、ちょっと大変だと思ってしまいました。

仕事はフルパートですが、飲食店で週6で働いており
休みの日はどうしても家で過ごす事が多いです😱

皆さんは、休みの日
子供とどのように過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです❕
休みは土日で日曜は半日くらい実家へ行くぐらいです😅
やることないですよね😭
家にいてもテレビばかりで…

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    実家へ行くのはいいですよね🤭
    私は、今の所実家暮らしなのでそのままです😅

    やることないんですよね🤔
    私もテレビばかりです😓
    悪いってわかっていても、やってしまいます😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も昼を食べさせてもらって帰ってきました😅
    実家に住まれているんですね✨️

    天気も悪いし家ばかりで…
    買い物に行くのも『行きたくない』『疲れた』など言われてイライラしてしまって😭なら家でいいやーと😵‍💫
    良くないなぁと思いますが公園に行って追いかける元気がないです😭

    • 3月26日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    いいですね✨
    頼れる時は頼ったほうが、自分も少しは楽ですもんね😌

    そーなんですよね!
    うちの子は買い物に連れてくと、お菓子をせがまれます😵

    私も、公園で走り回る元気ないです💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も来れば!って感じなので行っちゃいます💦でも帰りが帰りたくないってグズグズされます😭

    お菓子、欲しがりますよね💦

    でも疲れさせないと寝ないし…難しいですね😭
    こっちはダラダラしたいのに(笑)

    • 3月26日
ぴよぴよ

うちは土日祝に主人が仕事で、平日も含めてですが基本ワンオペです💦

遊ぶの、大変ですよね😭
娘の〇〇ごっこに付き合うのも正直疲れるし飽きるしで。
土日どっちも、こうして雨の日なんかは本当に憂鬱で。
娘も楽しくないんじゃないか?と思うと余計にモヤモヤ💦

きのうは、図書館へ行って午前中は本を読み、借りた本を午後読みました😂
早めに風呂入れて、ゆっくりテレビタイム。
夕飯をテキトーに済ませて早々と寝かしつけました😂

今日は、午前中アニメを見て、折り紙をして、パズルをして、午後はアマプラで映画をレンタルしていっしょに見ました!!

どうしてもテレビやタブレットに頼る時間が多くなりがちです😂

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    毎日、ご苦労さまです。

    ごっこ遊びは、本当に大変ですよね😣
    憂鬱になりますよね😥
    なにかしたほうが良いのかと思いますが、なかなか思い浮かばないですよね🥹


    早々と寝かしつけするのいいですね😄

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

ワンオペです!
晴れの日は公園行ったりしてますが、雨の日やどこにも出掛けたくない日はお菓子とジュース用意して部屋真っ暗にしてテレビの音量大きめにして映画ごっこしてます(笑)

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    映画ごっこいいですね✨
    今度やってみます😊

    • 3月26日
deleted user

ワンオペで週6で働いてます。
休みの日は基本家から出ません😂

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    週6、体力的に大変ですよね💦

    そーですよね。
    できる限り、外に出たくないです😂

    • 3月26日
♡♡

シングルです!
今日は、朝から子供達と一緒にお菓子作り→生地を寝かしてる間や焼いてる間にトミカで遊ぶ→お菓子が焼けたら皆でつまみ食い→次はパンとアイス作り(三男四男長女はお昼寝)→完成まで長男次男と折り紙やお絵かき..飽きたら戦いごっこって感じでした😊

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    お菓子作り、いいですね✨
    男の子も楽しんでくれますかね?

    • 3月26日
  • ♡♡

    ♡♡


    クッキーの型抜きとか混ぜ混ぜしたり、楽しんでますよー!🙆‍♀️🙆‍♀️今日はパウンドケーキとクッキー、ゼリーなど作りましたがゼリーの上にみかん乗っけたり..クッキーの上にチョコチップ散らしてくれたり、楽しでました♥︎︎


    全員分のエプロンと三角巾作って皆で着てますが、可愛くて可愛くて本当に尊いです😍✨

    • 3月26日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    今度、試します😊
    お菓子作りをさせた事がないので、楽しみです🤭

    • 3月26日
  • ♡♡

    ♡♡


    ぜひぜひ!お菓子作りの楽しさ知るとご飯作りのお手伝いもしてくれると思います!😆

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

シングルです!

娘の事情で今は、月〜金のパートで働いてます!!
なので、ほぼカレンダー通りで動いてます😄
娘は、自閉症持ちなので兎に角大変で休みが憂鬱です。
活発ではある為、休みの非は雪とか台風じゃない限りはほぼ、外出して公園で遊ばせたりしてます😊

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    そーなんですね😣

    やはり、公園が一番いいですよね✨

    • 3月26日