※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開し、量が多い状況。産前は軽い生理だったため、状況に戸惑っている。産院か娘の病院へ行くか悩んでいる。

産後の生理の再開はどれくらいでしたか?
また、量は多かったですか?

今産後1ヶ月が経ちました。
生まれた日から完ミで、すぐ母乳を止める薬を飲みました。
月曜日(産後28日目)に1ヶ月健診があり、子宮内に悪露は残っていませんとっても綺麗ですと言われました。悪露も治っていて、10日ほど血のようなものは見ていませんでした。

しかし、次の日から薄暗い色の少量の出血があり内診したからかな?と思っていたのですがなかなか治らず、昨日から鮮血が出てきました。
昨日の時点では、完ミって生理の再開はやいっていうし産後すぐ排卵があったってことかな?ちょっと量多いなーくらいにしか思っていなかったのですが、先ほど多い日用のナプキンから溢れてしまうほどの量が出ているのに気づいて慌ててお風呂に駆け込みました。

量は多い日の夜用SPORTSから溢れるほど(2時間以内に替えたばかり)、鮮血でした。1センチくらいの塊(暗い色も明るい色もありました)が4-5個ありました。生理痛や腰痛はありません。白いところがないくらいにナプキンが真っ赤だったのでズレて漏れていたのではなさそうです。
産前の生理は軽い方で、生理痛もあまりなく量も少なめで4日で大体終わる程度だったのでこれが生理なのか確信が持てません。

産後の生理一発目ってこんなに量が多いのでしょうか?産後29日目で生理ってはやい気がするし、悪露が残っていた野でしょうか
日曜日で産院はやっていないし、明日は娘の病院に行こうとしてたので産院に行った方がいいのか迷っています。

コメント

mm

完母でしたが2人とも1ヶ月検診後すぐにきました!ふつうにがっつり生理でした🙆‍♀️

みー

1人目は1ヶ月検診の日にもう生理くるよといわれその日に生理きました!混合です。

🫶🏻

産後1ヶ月できました!量もそれなりに多かった記憶があります🤔

mikan

昨日産後5ヶ月半ですが生理きました。
産前の量はもともと少なめ~普通くらいで6日間くらいでしたが、今回の産後初生理めちゃくちゃ量多いです😂
痛みが酷かったり、数日たっても続くようなら受診した方が安心かもしれませんね。