※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お金・保険

CHRに乗っている方が5年経った車検の費用について相談しています。見積もりが25万円で、バッテリーなどの交換も勧められましたが、予想より高額だったため、一部を見送りました。初めての修理店で不安を感じたとのことです。

CHR乗ってる方
5年たった車検いくらしましたか???

バッテリーなどいろいろ変えたほうがいいと言われ
見積もりが25万もしました
変えなきゃいけないとは言われなかったのと
思った値段より10万以上も高かったこともあり
変えなくていいならとりあえずなしでといい
13マンほどでおさえたのですが、、

父とその話になった時
今の車はバッテリーも10年以上は持つはずなんだけど、、と

予約が取れず初めてのところだったから
詐欺られそうになったのか??
とかハテナハテナで🤣

コメント

ママ

バッテリーは7年くらいだと思います!新車で5年なら高いですが、中古で年式も古ければあり得るかなって感じです。

他のところで見積もってもらうのはできないですか?

  • りか

    りか

    そうなんですか!
    中古ではないです☺️

    ギリギリで旦那が予約したのでそんな時間もなくって感じで😱

    • 3月26日
meeeeeママ

25万はびっくりですね💦
VOXYで5年の時、ディーラーで18万、ガソリンスタンドの車検で13万と言われした😌(CHRじゃなくてすみません)

バッテリーですが、先日ルーミーのものを交換しました。ルーミーは2年半しか乗っていないし、私が乗るのであまり運転していなかったのでビックリでしたが、アイドリングストップを頻繁にかけるとバッテリーがすぐ弱ると聞きました😱

他で見積もってもらって比較するのが良さそうですね!

  • りか

    りか

    びっくりですよー!腹立ってしまって🤣

    やはり場所により違いますね!😵

    アイドリングストップ私の車できるので気をつけなきゃw

    • 3月26日
優龍

バッテリー10年は長いかと。

私は5年で交換しますよ。
タイヤ交換も入ってるのなら
それくらいしてもおかしくないです。

  • りか

    りか

    10年は長くて5年は妥当ですかね🤔

    タイヤ交換は入ってないです

    • 3月26日