※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園に入園するので心配です。体調が良い子か心配です。

保育園の洗礼についてです。

4月から娘が保育園1歳児クラスに入園します。

保育園の洗礼については覚悟してるところですが、娘は今まで熱を出したとこがありません。

夜もよく布団を蹴っ飛ばして寝てますが風邪一つひかずここまで来ました。

もしかしたら身体が丈夫な子なのかしら?と思ったりしていますが、甘いですかね?

コメント

ママリ

保育園通い出したらすぐ鼻水もらいます😂
からの熱ですね、、、!
保育園の菌は強力です😵

そうくんママ

2人とも1歳児クラスから入ってそれまで熱だしたことありませんでしたが、、
上→1歳10ヶ月入園
下→1歳4ヶ月入園
見事にもらいましたー🤣
ただ、、周りと比べたら少ないですが、、

• そうくんママ

そうくんママ

あと、上の子は小学生で身体強いんでもらってきて下に移すことなく、、
    でも、下の子の手足口病を
    もらい、、上の子は3年ぶりの熱を出して苦しみました😅
    なので、、保育園の菌は強いです!

でも、、うちの子は→下の子
    2回濃厚接触者になりましたが、、
    コロナにはならなかったです。

• 3月26日
つきみ

うちの娘も保育園に行く前は風邪をひいたことなくて熱もなかったですが、行き始めてすぐアデノやインフルエンザなどもらって帰ってきました💦
保育園には様々な菌がいてそのひとつひとつがとても強いので、最初はどうやってもうつって帰ってくると思います😭

はじめてのママリ🔰

2歳で入園した上の子も滅多に風邪ひかない子でしたが、入園してすぐに溶連菌、RSウィルス、ウィルス不明の風邪各種、って感じで毎月何かに感染しました😂

丈夫なのか?!と期待しましたが、ウイルスにさらされない生活送ってるだけでした😂💦

ゆづり葉

今度の4月から下の子1歳児クラスに入園です🙋‍♀️

上の子の時、保育園に入るまで発熱したことなかったですが、1歳3ヶ月で4月から1歳児クラスに入園し、速攻で洗礼受けてRSウイルスもらってきました😂
その後治ったと思ったら、風邪引いて?RSの継続?で、肺炎からの付き添い入院になりました💦

きっと保育園行ったらすぐもらってきます🥲

大変ですが、一緒に頑張りましょう😂

れい

今までの経験にもよると思いますよー

児童館とか行きまくっての風邪ひきなしならましかもですが、保育園の方が多少風邪でも行かせるので絶対じゃないです

ママリ

1歳の子が熱出すのは、突発性発疹か兄弟の菌をもらうか位で、そんなに熱出す可能性は低いので、保育園行けば、咳も鼻水も四六時中ですし、体調崩しまくります🤣

あゆあゆ

1番上が保育園入るまで1回も熱を出したことがなかったですが、保育園に入った途端色々病気もらってきてました😅

きなこ

最初の子なら1歳まで体調不良未経験って割と普通の事だと思うので、体強いかどうかが分かるのは入園してからですね🔥
丈夫なお子さんだといいですね🔥🔥🔥

因みに上の子は9ヶ月で入園してから初のお呼び出しまで1ヶ月半お熱出さず、その後も低月齢の頃は常に鼻水は出続けているものの半年に1回程度しか発熱しない最強の子供でした😤
下の子は主さんと同じく来月入園ですが、お兄ちゃんの保菌にやられてちょくちょく熱は出るので大して強くなさそうだし、しばらくはまともに仕事出来なそうだなと今から諦めています😇😇😇

ママリ

コメントくださった皆さま😌
纏めての御礼となり申し訳ありません。

自分の認識が甘かったようで恥ずかしいです🥹💦
保育園の菌は思っているより強そうですね。
一つ一つ乗り越えて行きたいと思いました‼️
ありがとうございます😊