※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

母乳育児についての質問です。 1時間後にも授乳+ミルクは大丈夫?風邪の時の薬や熱がある時の授乳、乳首のケアについて不安があります。

母乳育児についていくつか教えて頂きたいです。

•母乳は欲しがった時にあげていいと聞いたのですが、もしミルクを出す場合でも、たとえば1時間後とかにも授乳+ミルクでも大丈夫なのでしょうか?
混合から完母になった方、どのようにされてましたか?

•母親が風邪の時等は、薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか?頭痛持ちで妊娠前はEVE等を服用してました。
また、母親が熱があったりの場合でも授乳はしてもいいのでしょうか?

•乳首に傷や出血等がある場合どうしてますか?

今回完母を目指して頑張ってみようと思うのですが、不安も沢山ありご質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は母乳➕ミルクで、3時間経たずに欲しがった時は母乳のみ上げてました。
その後欲しがれば母乳➕ミルクでした。
ミルクをたす時はミルクとミルクの間が3時間は開くようにしてました!

授乳中のお薬は医者に要相談なので、市販薬より病院に行った方がいいと思います。

傷や出血時もそのまま吸わせてました!母乳も血液なので、赤ちゃんは血を飲んでも大丈夫みたいです🙆‍♀️気になるようであれば搾乳して捨てればいいと思います。
傷があれば激痛なので、乳頭保護器など使ってみてもいいと思います🙆‍♀️

わたしも1人目直母拒否で生後1ヶ月で完ミに移行してもっと頑張れば良かったと後悔したので、2人目は直母も吸ってくれるし頑張ってました🙆‍♀️
今では完母ですよ♡

• ami

ami

ご回答ありがとうございます♪
    ミルクを出す場合も3時間あけた方がいいのですね!
    傷があると痛そうですが、飲む分には大丈夫なんですね!
    保護器も一応用意しようと思いました!

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳のみなら欲しがる時にあげていいと思いますよ🥰
    ミルクは消化に時間もかかるし、太りやすいみたいなので3時間開けた方がいいと思います🥰

頑張ってください♡

• 3月27日
  • ami

ami

詳しくありがとうございます!🌸
    参考にかせて頂きます☺️♡

• 3月30日