※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
妊娠・出産

予定日まであと5日。運動はスクワットをしているが、雪で外出が難しい。室内での運動方法を相談したい。

予定日まであと5日です
前回の健診で定期的な張りがなく
子宮口も硬く赤ちゃんは下がってないと
言われ1週間たちまちした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

運動はスクワットを1日30回くらいしてます!
ほんとは散歩したいけど雪国東北住まいで
一歳のよちよち歩きの息子を連れて出れない
階段の上り下りも考えましたが
息子が私に付いて歩くので
階段は危険だからできません( ´⚰︎` )
買い物も毎日してましたが雪でツルツルだし
3日に一回のペースに減りました……
グータラ生活です😔

何か運動してどーにか
自然に産みたいのに雪が……
室内ならやはりスクワット、雑巾掛けしか
ないですかね?😱

コメント

ゆりあママ♪

わかります‼
道の脇には積まれた雪。道路はあちこちツルツル。。
外になかなか出れないですよね😰

階段じゃなくても、踏み台とかの上り下りとかはどうでしょう?
無駄に家の中歩き回ってみるとか。。
わたしは1人目のとき無駄にジャンプしてました(笑)

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    年始はからからに晴れてたのに
    予定日に近くなるにつれ雪が( ´⚰︎` )
    晴れてるけど雪あるし
    溶けかけでシャーベット( ´⚰︎` )
    余計に滑るしやになります😱

    踏み台がないんです(´._.`)
    家の中歩き回りたいけど
    私が立ってると抱っこしてと
    甘えてくる息子( ´⚰︎` )
    抱っこして歩き回った方がいいですかね😅?笑

    ジャンプは効きましたか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月19日
  • ゆりあママ♪

    ゆりあママ♪

    あんまり効いてないかもです。
    1人目のときは全く運動せずで、予定日も6日遅れて陣痛も長引いたので(´д`|||)

    うちは下の子が成長遅れてるので、メゾネットタイプのアパートの階段をおんぶで上り下りを1日1回はします。
    それにプラスしてお腹の赤ちゃんが中から子宮口当りを攻撃するので、子宮口が柔らかくなってます(泣)

    もう39週だし、おんぶや抱っこで階段上り下りとかしてみてもいいんじゃないですか?
    主治医から、こんな運動はしないように‼
    とかは言われてないです??

    • 1月19日
kyo8282

私も里帰り出産を雪国でしました!
外に出られない日は、ひたすらうんこ座りしてました 笑
下に降りてくる感じがして😅

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    うんこ座りやってみようかな😁笑

    • 1月19日