※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産時間についての経験を教えてください。

2人以上出産経験のある方に質問です。

今度2人目を出産予定なのですが出産時間がどれくらいかかったか知りたいです。
1人目が陣痛から出産まで4時間というスピード出産だったので次がもっと早くなるかもしれないと思うといろいろバタバタしそうでどうしようかなと思っています。

よろしければ皆さんの陣痛から出産にかかった時間を教えてください。

コメント

いりたけ🍄

1人目 7時間弱
2人目 3時間弱

でした😊
助産師さんが、2人目は1人目の半分以下の時間の人が多いって言ってましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

陣痛始まりが7分からで
3時間でお産になりました( ´・ω・` )

1人目は10時間で
半分くらいにはなるかなと思ったら
思ったより早くて、5分きって
陣痛かわからず電話したら
5分切ったら陣痛だし救急車呼んでください
って言われるほどでした( ´・ω・` )

早まったら大変ですね(´;ω;`)
色々頑張ってください😭🙏🙏

わたあめ

1人目5時間弱
2人目1時間半
3人目2時間弱でした

子宮からの出口が柔らかくなってるので出やすくはなるみたいですね😄
何があっても良いように準備だけは早めにしておくことをおススメします!

のん

1人目18時間
2人目7時間
2人目がめちゃくちゃ楽でした😎❤️

はじめてのママリ🔰

1人目15時間
2人目4時間
でした!

1人目が大きかったのと期間が相手いなかったので2人目は早いと言われてました!案の定早かったです!
子宮口7cm時点で笑ったり喋ったりと助産師さんが7cm開いてるとは思えないくらい余裕って言われたくらいです!
破水してからMAXの痛みで人が変わったかのように暴れましたが、1時間もせず生まれてきてくれました♡

na

1人目は12時間ぐらいでしたが、2人目は促進剤を使って陣痛始まってから39分で生まれました😂!
すでに5センチ子宮口が開いてたのもあって進みがめちゃくちゃ早かったです😅

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

1人目、いきなり5分間隔スタートで陣痛開始から出産まで8時間、

2人目、15、8、30分など間隔バラッバラだけどあまりにも痛かったので病院に行くと、1時間半で出産、、😇
陣痛?開始から出産までは2時間半程です!

こんな感じでした!

3mama🐇

1人目  8時間
2人目 4時間でした!
ちなみに2歳差です☺️