※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

布オムツのメリット・デメリットについて教えてください。0歳児の子ども園で布オムツを使っているため、1歳前後に家でも試してみようと考えています。

布オムツやってみたいんですがメリット デメリット教えてください💗

上の子が通ってるこども園が0歳児 1催事は布オムツで過ごしてて、1歳前後で預ける予定なのでそれなら2~3ヶ月頃から家でも試してみてもいいかも〜って軽ーく考えてます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も布おむつで、中の布の洗濯等は保育園でやってくたのでまだ楽でしたが、、、。
メリットはオムツ代が初期投資だけでかからない、ゴミが少ないくらいじゃないでしょうか。。。おむつ外れるのがはやいって言われてますが個人差ありだし1歳前だとどうなんでしょ??
デメリットはおしっこしても分かりづらい、余洗いと洗濯乾燥が大変、中の布畳むの面倒、よくおむつカバーや服も汚れる、おむつ替えもカバーと中布セットして当ててと面倒です💦

• ままり

ままり

確かにそうですよね😂
    ありがとうございます!

• 3月26日