※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

新生児と上の子の世話で忙しいママさんがいます。効率的な時間使いやスケジュールの工夫についてアドバイスを求めています。

新生児がいて、なおかつ上の子自宅保育してるママさん🌷
午前中めちゃくちゃ忙しくないですか🫠
授乳の時間を挟みつつの、朝ごはん作って食べさせて上の子の相手もしてあげたいけど合間に自分の歯磨き洗顔洗い物掃除洗濯して、下の子もいつ泣くかわからないor抱っこじゃないと泣くのでずっと抱っことか。。。。。
わたしの時間の使い方が下手なのかもしれませんが🫠

初めての二人育児まだまだバタバタです💦

みなさんなにかコツとか時間の使い方工夫されてたりしますか??
よかったら授乳&家事のスケジュールなども知りたいです🙇‍♀️

コメント

りあ

3人自宅保育です💡
うちはほぼお出掛けしないので、
お風呂入る夕方から寝かしつけまでがカオスtimeです💦
洗濯もお風呂入ってすぐ回すので、
終わった洗濯物乾燥機に入れて終わったら畳んで…。
ご飯食べさせて、歯磨きして布団敷いて寝かしつけ、
そこからエンドレスの赤ちゃんの授乳おむつ替え(^_^;)
なかなか忙しい毎日ですよね、自分のこと後回しなので
洗顔とかお風呂後の化粧水してない日もザラです笑
ご飯作りは手が空いてるときにちゃちゃっと、
2人目産まれてから買った乾燥機とホットクックが
大活躍してます(ㅅ´꒳` )