※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師で育休復帰後、夜勤や土日勤務が多く、子供に寂しい思いをさせているか悩んでいます。2人目の復帰についても悩んでいます。

ご自身が幼少期、母親が夜勤をしていたり、土日も働いていた方みえますか??
やはり寂しかったりしましたか??

総合病院の看護師をしています。2交代です。
育休復帰後は、時短勤務はとれますが、
夜勤必須で、回数も考慮していただけないようです。
月に4回ほどの夜勤があります。
それに加えて、土日勤務やロング勤務などもあります。
1人目復帰後、上の子に寂しい思いをさせたかな〜と思ってます。
小さいうちはわからないし、大人になって今の寂しかった感情なんて覚えてるないと言われればそうなのですが、、、
今後2人目の復帰を控えており、働き方について悩んでます。

コメント

さらい

正直淋しくはなかったけど完全に、ぱぱっこになりましたね。

♡YU-KI♡

母子家庭で母親が夜働いて私達が起きる頃に帰って来てのすれ違いの生活をしていて、参観にも来て貰えず、正直寂しかったです💦
でもその分行事ごとには必ず好きな物を食べさせてくれたり、夏休みや冬休み必ず旅行に連れて行ってくれたり、少ない時間でも母親の愛情は感じれたので、我慢出来ました😊

ままり

シングルマザーで母は乳児院の看護師でした😌

その乳児院には在中の看護師が母1人のため土日も仕事だったり夜ご飯食べてまた仕事ーとか、電話で呼ばれたりしょっちゅう家にいませんでしたね😓
家には体が不自由なおばあちゃんと2人でした💦

お出かけの予定が急に潰れるとかもあったから寂しかったと言えば寂しかったのでしょうが、大人になってからは感謝しかないですね🥰
今の自分と比べてもそこまで子どものために頑張れないって思うし、仕事がどれだけ忙しくてもイライラして私に当たることがなかったし、やりたいって言った習い事とかは全てさせてくれてやめたいって言っても否定しないとか、行事には必ず出席してくれるとか、、、忙しいなりの愛情で育ててくれたので子どもの時からずっと母のことが大好きですよ😊

まろん

母親は2交代から3交代へ
母方の祖母と同居していたので、母親への感情はあまりなかったです。

ぽる👶

全然寂しくなかったです🌸
今でも母とは仲良いし、兄妹がいたのも大きいかもしれないです☺️💕

はじめてのママリ🔰 

寂しくて、母が夜勤の日の夜の事とか覚えてます。いつも母の枕を抱いて寝てました😂でも、だからと言って母を恨んだり性格捻じ曲がったりとかしてないです😂

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!!
まとめて返信で申し訳ありません。
寂しさを埋める関わりをすることが大切だと思いました🥺
働き方や、子どもとの関わりについて今一度考えてみます!!