※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の離乳食について相談です。量は230gで、歯が8本生えているけど固形物が苦手。水分多めのおかずが多いそうです。離乳食のアイデアを教えてください。

明日で11ヶ月になる女の子ですが、離乳食の量やバランスについてみなさんの意見をお聞きしたいです!
実は上の子がいるのですがその頃にどういう感じであげていたか記憶が曖昧で、、、笑
歯はもう8本生えているのですが、モグモグするのが苦手らしく、固形物をあげるとオエッとなるので水分量多めのおかずが多いです><
量は230gくらいです!
参考にみなさんの離乳食のお写真なども見れたら嬉しいです♩

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目から適当だったので、その頃はご飯(普通)90g、3種類以上茹でた野菜100g、タンパク質20〜30gでした。息子は野菜が120〜150g食べてました☆

まろん

もうすぐ11か月になりますが
一食200g程で
炭水化物90〜100g
(ご飯、パン、パスタ、うどん)
タンパク質+野菜類100g
という感じです!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐︎
うちはまだ軟飯なので少しずつ普通のご飯にしてみます!ちなみに茹でた野菜はそのままあげていましたか?
写真載せ忘れていたのでこちらに載せます🙇🏻‍♀️
11ヶ月にしては進むの遅めですよね😅

ツインズ

バランス良いですね!!
私からしたら凄いです✨
野菜は茹でたりしたのを食べやすいサイズにしてあまり味付けせずそのまま出してます!
ご飯はふりかけだったり、しらすだったり、お魚も焼いたり蒸したりで基本は味付けしないです😅
最近までBFに頼ってましたが、手掴みしないと食べた感じがしないようでやめました😊あとは双子で経済的に負担があったのでやめました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素材の味でも十分美味しいですもんね☺️✨
    双子ちゃん大変ですね><
    手掴みしてくれるの羨ましいです🥺
    うちも近々また手掴み挑戦してみます!

• 3月26日
  • ツインズ

ツインズ

今は味より、たくさんの食材に慣れてくれたらなという考えです😊
    ちなみに、鶏ミンチと豆腐と好きな野菜を刻んで少しを醤油を入れて豆腐ハンバーグとソーセージよく作りますがパクパク食べてくれます😁

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

とっても素敵なご飯だと思います☆我が家のご飯とは比べ物にならないくらいごちそうです🥹
茹でた野菜はそのままあげてました。出汁と一緒に茹でることもありますし、鶏肉やタイなど良い出汁のでそうなものと一緒に茹でて食べてもらってました。上の子もいまだにホロホロに茹でただけの鶏肉大好きです☺️