※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悪阻がひどくて息子との時間が楽しめない。初めての経験で心が折れそう。悪阻を経験した方の乗り越え方を知りたい。

8週に入って悪阻が少し重くなってきました😢
やっぱり夕方〜夜の方が症状が重くて、仕事帰ってくるとどっと疲れてしまいます…

3歳の息子の話も聞いてあげたいし、遊んであげたいけどそれもしんどくて『帰ったら少しゴロンってして良い?』と聞いて横になる日々です。

思うように体も動かせず元気に行動できず、子どもの相手すら出来ずそんな自分に嫌気がさして昨日涙腺爆発しました😭😭辛いです。

1人目の時は悪阻なかったので今回初めて味わうなんとも言えない気持ち悪さに心が折れそうです〜

上の子が居て妊娠されていて悪阻を経験された方はどうやってこの期間乗り越えましたか😢?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子がいると大変ですよね💦

可能な限り時間休を取って早く帰ったり
出前館やお惣菜をフル活用し洗濯物は夫に丸投げして家事を減らして休んでました🤣
上の子にも話して理解してもらってテレビを見ていてもらったり1人で遊んでてもらい寝る時にたくさん抱きしめてました!

もう正にゴロンとしてましたよ💦
ごめんねと思いながら、YouTube漬けでした。
今は仕方ないです。
子どもにも今体調が悪いって伝えてました。
無理なさらず💦