※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママっ子で、何もママしかダメ。キッズスペースでもパパいるのにママだけ泣く。異常?いつ頃大丈夫になる?

とんでもなくママっ子で、何をするのもママしかダメです。困ってます。キッズスペースとかで楽しそうに遊んでても、私だけ買い物に行こうとしたらギャン泣き…パパがいるのに😭美容室とか病院で預ける時もギャン泣きです。着替えもオムツもママがいい!と言います。もちろん寝るのもママ、、、何もかもママです。遊びに来てて、移動中抱っこされるのも、ママがいいと言い、パパが抱っこしてると私に手を伸ばして泣いてます。異常ですか?こんな子はこの先いつ頃誰でも大丈夫になりますか?しんどいです。

コメント

ママリ

わかります………
目の前で泣かれたら、対応しないのこちらも辛いので
私は寝てる間にでかけるようにしてます。
起きたら大泣きしてるでしょうが、そこはパパ頑張ってもらいます。

最近になってパパが休み、私が仕事でいないときなど、前日に言い聞かせたら、理解していない間泣かずに頑張れることも増えました。そのときはパパと楽しいお出かけを予定しておき、パパとなら楽しいところにいける!と思わせてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳のお子さんですか?先が長い〜😭😭😭

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    3歳です!
    あ、下のお子さんだったんですね🥺
    うちは、どんどんママっ子になってるパターンです😂

    • 3月26日
ママリ

次男がそうです(現在進行形)。
上の子が特にママっ子でもパパイヤっ子でも無かったのでビックリですよね。
ママっ子恐るべし‥
でもめっちゃ可愛くないですか😂こんなに人から愛される経験て後にも先にももう無いんじゃないかな(笑)
この先誰でも大丈夫になるかと言われたら、大丈夫になりますよ!むしろ、「うざい」「消えろ」とか言われるようになるからww今こんなに可愛いのに、思春期の反抗期が怖くて泣きそうです😭

はじめてのママリ🔰

下のお子さんですか?
娘も2歳頃からパパ嫌々期になりました…。
2人で留守番も出来ない、2人で公園も行けない、家族で出掛けてもずっとママで、同じく私だけどっか行こうとするとギャン泣き、身の回りの事も全部ママでした🥲
しんどいですよね…。
3歳くらいになったら大分マシになり、今はお出かけ、留守番は出来るようになりました😊
だけど身の回りの事はやっぱりママです。
私がいなければ渋々旦那とするみたいですが…笑