※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

2歳イヤイヤ期で昼寝しなくなって夕方ぐずになるお子さんいますか??対応に困ってます…

2歳イヤイヤ期で昼寝しなくなって
夕方ぐずになるお子さんいますか??

対応に困ってます…

コメント

はじめてのママり🔰

本当にグズグズがひどくてどうにもならなかったら、15分くらい寝かせちゃいます😅
軽いグズグズだったら、本気のグズグズになる前にお風呂入ったり気分転換してもらいます😄

• やん

やん

アドバイスありがとうございます😭
    15分くらい寝かせて起こすと機嫌悪いですか💦?

• 3月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

最初は機嫌悪いです😅
    けど、テレビつけてみたり外に行ってみたりで機嫌直してくれるまで付き合います😅(起こし始めて15分くらいかな?)
    機嫌悪いからとそのまま寝かし続けると、逆に夜寝なくなるので😣

• 3月26日
☺︎

昼寝なくなる始めのうちはそんな感じでした☺️💦お風呂もご飯も前倒しにして18時とかに寝かせてました😂

• やん

やん

なるほどですねー!!!
    慣れれば夜までぐずらなくなりますかね😂

• 3月26日
  • ☺︎

☺︎

なりますなります😂うちは2歳前には昼寝しなくなって、最初は18時頃に寝てましたが今は19時半くらいです😂少しずつ起きてる時間も伸びてきました😂

• 3月26日
  • やん

やん

そうなんですね🥺
    体力ついてきてから昼寝しなくても夜まで全然平気なタイプだったんですけど、イヤイヤで昼寝辞めて1ヶ月弱なんですが、夕方になるとグズで😂

• 3月26日
ママリ

次男がそうなのですが、お風呂に入ると目が覚めるので夕方寝ちゃったら15-30分で起こして、グズグズのままお風呂いれるとご機嫌直ります💡