※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2人目、3人目の育児は大変ですか?2人目は楽だと感じるけど、イヤイヤ期は大変。イヤイヤ期経験後は赤ちゃんの大変さが可愛いと感じる。でもイヤイヤ期は経験しても大変。

皆さん2人目、3人目大変って思わないですか?🥺
2人目だからか正直、赤ちゃんなんて余裕じゃん!って思っちゃって息子と2人きりの時は休憩時間だし好きなことできるし超楽で😭私も私の周りの2人目って余裕だよねって話ばっかりしてます😂でもイヤイヤ期はしっかりイヤイヤ期ですよね?😇

娘の赤ちゃん期の方が今思えば息子より全然育てやすい子なので息子が手がかからない子というより、
娘のイヤイヤ期経験してから赤ちゃんに何されても大変って思わなくて泣いてても後追いもぐずってても寝ないのも全部かわいいです🥺
でもイヤイヤ期は2人目でも何回経験しててもしっかり大変って思いますよね?😂イヤイヤ期トラウマで😇

コメント

ママリ🔰

下の子が1歳半くらいまでは、下の子は何してても癒やしで全然大変って思わなかったです!

今は下が3歳なんですが、イヤイヤ期激しいし我も強いし、優しいお姉ちゃんに甘やかされて自分でできることもやらなかったりするし😇
かわいいけど毎日大変です😂

• ママ

ママ

ありがとうございます!!😭
    やっぱり赤ちゃんて今思えば可愛いだけだし、楽ですよね😭

イヤイヤ期はやっぱ大変ですね😰覚悟します😂

• 3月28日
ふう

私もそうです!
1人目の時より寛容になってるというか笑、泣いてることにも焦りを感じずむしろ動画とったりして!笑

2人目のイヤイヤ期はしっかり大変だなーと思いましたがいつか終わると言うことを知ってるので1人目ほどじゃなかったと思います💦
3人目はこれからですが2人目の時よりも寛容になってる気がします!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    赤ちゃんてほんと楽ですよね😭癒しでしかない😭
    確かに!いつか終わることを知ってるので寛容でいられるかもです👶🏻

• 3月28日
ままさま

次男の方がよく寝るし離乳食もよく食べてくれたのでラクでした!
ママじゃなくても誰でも平気だったので後追いも少なくて😆
ただ長男より頑固な性格なのでイヤイヤ期は手に負えなくて大変でした💦
今は終わりつつあります…!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    赤ちゃんてほんと可愛いだけで楽ですよね😭
    イヤイヤ期はやっぱ大変ですね🥲頑張ります!

• 3月28日