※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を連れて家を出た場合、調停で婚姻費用を支払うように求めたら、金銭面で責任を取らざるを得ない状況になる可能性がありますか?

勝手に子供連れて家を出て、調停などで私が婚姻費用払うように申し立てたら金にルーズな適当男でも払わざるを得ない状態になりますか?

コメント

う

最初は払うかもですが
金にルーズな適当人間が婚姻費用や養育費を払い続けるとは思えません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停で払う約束をしたとしても、払わなくなったら罰則みたいなのはないのでしょうか?

• 3月26日
ママリ

払わなくても罰則がないので、踏み倒してる人はたくさんいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでの質問みると、調停すれば払わざるを得ないと見たのですがそういう訳ではないんですね。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

調停はあくまで取り決めの文章を作るだけくらいに思ってた方がいいです。
    差し押さえともよく言いますが、相手に会社辞められ飛ばれたら、次の会社がわからないならもうそれも出来ないので……

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます。
    職を転々としてる人間なので払われなくなる可能性大です。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

会社の給料を差し押さえるのが基本で、会社ともやり取りしないといけなくなりますし、
    銀行口座を押さえる方法もありますが、支店名や口座番号など全部自分で調べないといけないし、こちらも中身がなければ空振りです。
    だから探偵雇うことを考える人もいますが、探偵雇っても必ず思い通りに見つかるとは限らないし、探偵は高額です。
    だから払ってもらえなくて泣き寝入りしてる人ばかりです。
    この構図おかしいですよね。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおかしいですね……
    払わなくなったら罰則とかあればいいのに…
    養育費とかも義務ですからね、絶対払わなくなります。金にルーズ、テキトー人間なんで。

• 3月26日