※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が顔にぶつかり、膨らんでいる。病院に行くべきか相談したい。初めてで不安。助言をお願いします。

生後3ヶ月の男の子ママです
先程遊ばせていたところ顔に頭から突っ込んできて歯におでこをぶつけてしまいました
少し泣きましたがすぐ泣き止んで今は普通にしています。ぶつかった所が写真のようになっていて触ると膨らんでいるように見えるのですが病院に行った方がいいですか、初めてのことで分からなくて何をするべきかわからないです。ママさん達教えてください。

コメント

ママ

嘔吐とかなければ様子みて大丈夫だと思います✨
病院へ行っても様子見って帰されるだけかなと思います!

• R

R

嘔吐もいつもと様子が変だなと感じる所も今のところは無いのですがいつも泣かない子なのに余程痛かったのか沢山泣いたので心配で🥲
    少し様子見て見ますありがとうございます😭

• 3月26日
  • ママ

ママ

泣いたなら大丈夫ですよ!泣かないと心配です(><)
    様子みて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月26日
mizu

よほど強くぶつけたのでない限りは、何ともないと思います✨
上の子がいるとそのくらいはわりとよくあります😭💦

• R

R

あたしの歯にぶつかってしまったんですよね🥲割と痛かったと思います場所的に🥲強いってどのくらいが強いのか分からないけど歯が折れるとかですかね😞

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

様子見ですかね
ビックリしたのと痛かったのとで泣いただけなので、いつもより機嫌が悪い、授乳しても飲みが悪い、異常なほど泣いてる、吐いた
とかでなければ大丈夫だと思いますよ