※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪についての相談です。寝ている時に頭を振る癖で寝ハゲができており、耳の上の毛が長くなってしまい、気になっています。全体がのびるまでそのままにするか、切るか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの髪の毛について。
娘は1、2ヶ月の頃から寝てる時に頭を左右にブンブン振る癖があり、天使の輪のように寝ハゲが出来ています。
今はだいぶ生えてきたのですが、耳の上のあたりの毛だけ長く、落ち武者のようです。
耳にかけてしまえば目立たないのですが、それも手でいじるので気付くと耳の前に出ています😂
もっと全体がのびるまでそのままにするか、切ってしまうか迷っています。
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ

寝はげ、かわいいですよね☺️そのくらいの赤ちゃんではほとんどが寝はげできますよ!私はそのままにしてました☺️
気になるなら切ってしまってもいいと思いますよ☺️

ぱくぱく

うちの子も半年くらいまで後頭部寝ハゲでした☺️✨
座り出してからはしっかり生えてきました!
切らずにそのままでいました😂

はじめてのママリ

寝ハゲありましまが、いつのまにか綺麗に馴染んで伸びてます😂