※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

上の子が粉薬を受け付けず吐いてしまい、精神的に参っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

上の子なんですが粉薬が全く飲めません。
チョコもアイスもジャムもカルピスも全て受け付けず吐いてしまいます。
先生に相談して薬を変えるか錠剤にしてみようかと思ってますが、同じようなお子さんをお持ちのママさん、どのようにしてますか?

泣いて吐いて結局全く飲めずで私も子供も精神的に参ってます😭
よければアドバイスや経験話し教えて下さい!

コメント

なああああああぽよ

風邪薬なら飲ませなくてもいいのではないでしょうか。薬飲まなくても自然になおりますよ😊風邪薬なら飲ませてません。
生命に関わる薬なら錠剤にしますかね!!

  • ラテ

    ラテ

    抗生剤もあってそれはどうしても飲んで欲しくて💦

    • 3月26日
ぜろ

抗生剤ですかね☺️
うちはめちゃくちゃ脅しました😂
薬で治せないなら手術しないといけない
切って開いて最後は針でチクチク縫う…
注射も毎日何本も打たないといけない
しばらくは家に帰ってこれないから病院にお泊まりだね
薬も今よりもっと沢山出て頑張って飲まないといけなくなる

本人が落ちついてる時にお話しました☺️中耳炎の薬なのでかなり大袈裟ですけど😂オェッてなる時もあるけど、頑張って飲めるようになりました😂

  • ラテ

    ラテ

    抗生剤も風邪薬もです😭
    お水で飲めるようになったのですか?
    凄いです😭👏👏

    • 3月26日
みーちゃん

何の薬ですか?抗生剤ですか?
苦味のある薬なら、ココアに混ぜて、牛乳で溶かして飲んでいますよ😊
中耳炎のときの薬は、いつもココアです!
花粉症の薬を毎日飲んでいますが、それは粉のまま口を開けて飲んでくれます。

  • ラテ

    ラテ

    抗生剤と鼻水の薬です!
    ココアやってみます!
    味に敏感なのでドキドキですが😮‍💨

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰🔰

抗生剤なら練乳もいけますよ〜!

  • ラテ

    ラテ

    練乳に混ぜてそのまま舐めさてますか?😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    うちはヨーグルトに混ぜたら何でもいけるので、それで食べさせてます😂

    • 3月26日
  • ラテ

    ラテ

    味付きのヨーグルトですよね?
    やってみます!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月26日