※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

チョコ中毒からの脱却、最近の変化によりチョコが欲しくなくなった。同じ経験をした人はいるか心配。病気の可能性はあるか不安。

チョコレートが大好きで、買い物に行けばチョコ系のお菓子を買い、酷い時は1週間に大袋を3〜4袋食べ切ってました。

学生の頃からお菓子を食べる事がストレスの発散方法で、子供が喧嘩をすればイライラするのでチョコをパクっ。夜ご飯作りながら玉ねぎの皮を剥いてパクっ。玉ねぎを切ってパクっ。煮てる時間にパクパクとほぼ毎日チョコを食べる生活をもう何年もしていました。3人目を出産し授乳中もイライラしたら食べるをくり返してたのですが、最近完ミになったのがきっかけで私が全くチョコを食べなくなりました。

最近の変化では、〇完ミになった〇保育園が決まった〇仕事復帰するから少しお金の心配が少し減ったなどです。自分の性格は気にしぃで、かなり落ち込みやすく精神的に弱いタイプです💦

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
何故急にチョコが欲しいと思わなくなったのか自分が怖いです😂〇〇と言えばチョコだよねー!と言われるチョコ狂だったので自分でも不思議です🤔💦まさか病気が隠れてるパターンとかありますかね…

コメント

読んでいて可愛いなと思っちゃいました😂💓
私はチョコじゃないですが、ポテチがそんな感じで、2人目の出産を機に一切食べたくなくなりました。
不思議ですが、体質が変わったり年齢的なのもあるのかなと思ってます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質や年齢的なものですか!なるほど…。確かにチョコを食べてた時は若かったです😂笑
    太りにくくなりそうだし、健康にも良いし結果オーライと思っておきます✨

• 3月26日

あ、同じ人がいらっしゃいました🥲
出産してからすごいチョコレート欲していてママリさんと同じで気づいたらチョコレート
買い物行くとカゴにはチョコレートの大袋しか入ってません😟
抱っこ紐して歩きながらパクっと食べてます笑
完母で育ててます
なんですかね、、なんか持ってかれてるんですね、子に🤣
糖分不足なんですかね、、いや、なんでしょうか、、すいません、解決なってなくて💦

はじめてのママリ🔰

回答になってませんが、
私も事あるごとにパク!と食べてます。
糖尿病なりそうとわかっていてもやめられません。
なんなら朝起きて1発目でも
食べる日もあります😂