※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

22週の妊婦です。切迫ぎみで自宅安静中でお腹が硬いです。下腹部がへこまずにパーンとしています。1人目より早く張りが始まっています。

現在22週です。切迫ぎみで自宅安静中で張りどめも服用しているのですが、お腹が常に硬い感じです。
皆さんはたった状態でお腹を押すと凹みますか?
私は下腹部はほとんどへこまずにパーンとしてます。。
1人目の時より大分早く張り始めているので…

コメント

よち

張りどめ飲んでます🙋‍♀️張る時はガチガチなので、張ってない時は多少へこみます

• にゃお♡

にゃお♡

ウテメリンあまりきいてない気がするんですよねー💦張っている時はガチガチなので分かるのですが…やはり多少は凹みますよねー💦

• 3月26日
ママリ

立った瞬間硬いですよね。で座った瞬間硬くなりますか?😂

これってただ妊婦のお腹になって来たからとか便秘だからとか思っていたのですが、軽い張りみたいですね😂強い張りはきゅーっとなってバスケットボールみたいになるのでわかるかと思いますが😅

• にゃお♡

にゃお♡

立ってる時は私はほぼ硬いですねー💦座っていれば私はそれなりにぷにゅっとしてますが笑

私も便秘のせいかと思ってましたが、出しても出しても変わらずです笑

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

同じです😅張ったら座ったり横になったりして安静にするって聞きますけど、座った瞬間ぷにぷにになりませんか?じゃあ張りじゃないんじゃないの?と思ってしまいます🤣

ですよね〜😅でも強い張りって感じでは無いですよね?

• 3月26日
  • にゃお♡

にゃお♡

私は切迫なので本当に張ることももうあってぎゅーっとなることもあるんですが…🥲

通常時もパンパンで息苦しいというか…ふっくらしたお腹とは程遠いんですよねー💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

私もきゅーって張ることありますよ!でもそれは1日2回くらいだったから全然いいと思ってました😂弱い張りまで気をつけなきゃなんて辛いですよね😅

座ったり横になったりしているときは何も無いならまだましだと思いますが、そういうときもパンパンだと心配になりますよね😂

• 3月26日
  • にゃお♡

にゃお♡

もうキューッとなりますよね🥺
    私の場合横になってても急に張ったりするので💦

上の子が昨日卒園して、入学を控えてるのでまだまだ入院はしたくなくて😂
    お互い安静にしましょうね💕︎

• 3月26日