※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が微熱で鼻水も出ています。5日間続いており、外出や食事について相談したいです。

11ヶ月の子ですが、37.4〜37.5度は微熱ですか?
鼻水も出ています。

普段からちゃんと熱は測ってなかったのですが、もう5日間くらい続いています。

上の子が家でじっとしていなくて、公園などに付き合っているためか、なかなか治りません‥💦

ごはんはしっかり食べていますが、子どもにとったらやはりこれくらいの熱はしんどいでしょうか?
外出は控えた方がいいですか?

コメント

Chihiro

子供は大人よりも
体温高めと言いますが
鼻水も出てるなら病院受診した方が
いいと思いますよ?😭

みゆあ🐰💜

うちの子達で、37.4とか37.5なら、その後上がってきますので、その辺りだったらもう熱あると判断して様子見てますね💦
普段から37.1とかが平熱の子なら、平熱の範囲かもしれないですが。

mama

うちは37度が平熱なので、37.5度元気なので、他症状がなければ様子見です。
その子の平熱次第かなと思います。。

でも5日間続いていて鼻水が出ているなら、病院受診します💦鼻水も変に長引くと中耳炎になるので…
ここ最近は気温差もあるので、体調崩しやすいと思いますよ💦

お大事にしてくださいね!

まーみー

子供は37.5までは平熱扱いなので、そこからら上がらないなら気にしなくてもいいかと思います。
ただ、なるべくゆっくりはさせてあげたいですね💦
上がいるとなかなかできないのはわかります😭😭

鼻水出てて、なかなか下がらない時はもしかしたら中耳炎になってる可能性もあるので、早めに受診した方がいいと思います💦うちは鼻吸い器してたのに、なりました💦