※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
妊娠・出産

2人目の出産後に後陣痛が来ることがあるか不安です。

2人目出産予定なのですが、2人目は産んだ後に後陣痛が来ると聞いたのですがみなさん来ましたか??(´・_・`)

コメント

1人目も来ましたよ?

*haruna*

1人目でも後陣痛ありますよ◡̈
ですが2人目以降のほうが
後陣痛はかなり痛いと聞きました(;ω;)
実際、出産後入院中に産後のかたとお話ししてたら、2人目以降のかたはかなり痛がっていましたね(>_<)

ugu

一人目でもあと陣痛ありますよ(^^)
二人目の方が後陣痛が痛みが強いってのはよく聞きます!
全員がそうかはわかりませんが(^_^;)

Pon's

一人目もきますが、二人目の方が後陣痛が痛いと言いますね!
痛かったら、痛み止めもらえると思うのですが一人目の時は後陣痛痛くなかったのですかね?
わたしは、あまり痛くなかったのでまだ産んでないですが痛くないといいなーくらいに思ってます(°_°)

さあえ

1人目のときはそんなに痛くなくて二人目の時は生理痛の強い感じでした。私は我慢できたので我慢したのですが、痛み止貰えると行ってましたよー

チョキ1212

産むたびに後陣痛は痛くなるって聞いたことあります。
友人もやっぱり2人目の方が痛かったと言っていました!
まだ1人目も産んでないので、どのくらいの痛みなのかドキドキしてます。

らいらい

一人目は後陣痛なかったですが二人目産んでからの後陣痛は痛かったです!
点滴して、座薬して、ロキソニン飲んでました(-_-;)

ぴぴ

わたし、一人目も二人目も
無かったです。

でも産めば産むほど
痛くなると言いますね…。
今回とっても不安です。(๑´艸`๑)

COKOA

1月に2人目しました。
後陣痛、キツかったです!
入院中、授乳室で一緒になるお母さんで、授乳中痛そうな顔をしている方はみんな2人目以降出産の方でしたよ。唸ってる方も居ました。
1人目出産後は全く痛みが無かったので、違いにビックリしました。
子宮の大きさを戻す薬を飲んだ時と、授乳した時が特に痛くなるので、痛みが強くならないよう薬と授乳の時間がかぶらないよう調節したりしました。
産後3日程で消えました。

たけうち

一人目もありましたが、二人目の方がきつかったです(ノД`)
後陣痛と切開後の傷で入院中は死にかけてました(゚Д゚)

3人姉弟

2人とも後陣痛ありませんでした

一人目もありましたが、二人目の方が凄く痛かったです(T△T)

これから三人目、出産の度に強くなるようなので、ちょっと不安です(。´Д⊂)

m.i

コメントありがとうございます。1人目もきたんですね(´・_・`)あたしはこなかったので、すごく不安です。。

m.i

みなさんたくさんのコメントありがとうございます(^ω^)とても参考になりました!
1人目もあるの知らなかったです!!1人目は全く痛くなかったので(´・_・`)2人目の後陣痛がどんなものなのかとても不安です。。

脅すつもりはありませんが
本当にもの凄く痛いですよ😭
夜も寝れなくて歩けなくて座るのさえ痛いです💦

でも人それぞれですね😅
出産頑張って下さい😊💓

m.i

ありがとうございます(´・_・`)❤️
すごく怖いけど、、あまり痛くないこと願ってがんばります!!