※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

手首や指の関節の痛みがあり、検査結果が木曜日に出ます。膠原病やリウマチの方で、倦怠感や熱がなくても痛みがある方はいますか?

膠原病やリウマチについて質問させて下さい。
1ヶ月以上前から身体のあちこちに痛みが出始めて今は手首や指の関節の痛みまであり、夜も眠れないほど痛いです。
朝起きたら、手を動かせないくらい痛い、足の指先も痛くてなかなか立ち上がれないです。
血液検査、検尿の検査結果は木曜日に出ます。

不安でたまりません。

しかし、膠原病やリウマチは倦怠感や微熱(熱)が出るとネットで読みましたが、それは無いです。

検査結果が出ない限りなんとも言えないでしょうが、膠原病やリウマチの方で、倦怠感や熱がなくても、そうだったって方いらっしゃいますか??

コメント

ちーこ

私の母が膠原病とリウマチですが、倦怠感や微熱は出てないですよ!

• いちご

いちご

お母様が膠原病とリウマチなんですね。。
    どんな症状があったとかわかれば教えていただきたいです(>_<)
    私は今、とにかく手首と指の関節が痛くて辛いです。
    毎日こんなに痛むものなんでしょうか…。

• 3月27日
すみれ

少し違うかもしれませんが、コメント失礼致します。

私自身産後に毎回関節痛が出ます。
1人目の時は半年後まで、2人目は3年ほど経つ今でも関節痛があります。
朝はばね指。検査しましたがどの病気も当てはまらず、産後のホルモンバランスの変化などと言われています。
指はステロイドの注射2回目で、だいぶよくなってきたかなぁという感じです。

• いちご

いちご

産後、私も体のあちこちが痛みました。
    でももう子供産んで5年たつし…
    早く検査結果聞いて、何かしらこの痛みを和らげる処置をしてもらいたいです(><)

• 3月27日
  • すみれ

すみれ

関節痛きついですよね。わたしも1人目の時は膝、踵の関節まで痛くて立ち上がるのすらキツかったです。
    もし、病気が関係しない産後の関節痛の場合(やはり出産を機に発症する場合が多いそうです。)鉄分サプリなども効果あると整形外科で聞きました。朝指が痛む場合は洗面器にお湯を張って手をつけ、あっためてから動かすと良いそうです。
    原因わかるといいですね。

• 3月27日