※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中、感情的に怒ることがあり、怖いママだと感じる。注意の仕方に悩んでいる。他の方はどうですか?

皆さん育児してて普段どのくらい怒ってます😅?私は2人自宅保育で上の子には毎日怒ってます👹もちろん大好きだしそのことは伝えてるけどやっぱダメなものはダメだし怒る⚡️けど最近起こりすぎかな〜私怖いママだよな…って思います。注意の仕方とか感情的に怒っちゃうこともあるし🥲皆さんどうですか?

コメント

あみ

もちろんあります。

起こりざるおえないです( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🙇‍♀️
    ですよね😅

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

「あかんでー」「だめやでー」「こら!」「もうはやくしてよー」とかなら日常茶飯事、というか1時間に一回以上言ってる気がします😂子供も聞いてないか笑ってるか、、て感じですけど聞いてなくても耳には入ってるだろうと(笑)
感情爆発させて思いっきり怒鳴り散らすのは週に多くて2回くらいかな?と思います、、多分その時は自分に余裕がない時です😭💦

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🙇‍♀️
    本当都合よく聞こえなくなりますよね笑
    やっぱ余裕ないとダメですよね😅

    • 3月31日
ママリ

もう毎日何回も怒ってます😔
怒りすぎたよな〜とはわかってるんですが本当にダメなことを何回もしてきて😭
私の育児が下手なのかなって自己嫌悪な日々です…

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🙇‍♀️
    本当なんで同じことしてくるんですかね🙄
    いや、私もです🥲他のママの育児見てみたいです🥺

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

毎日怒ってますよ😇
怒らないとか無理です😂
やっぱり自分の子だからこそ感情も入ってしまうし……🫣
でもその後のケアはしっかりするので怒ってしまった回数よりも怒ってしまってもケアができるかが大事なのかなと思ってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました🙇‍♀️
    確かに自分の子だからですよね🥲器広くとか無理です笑
    なるほど!その後のケア!大事にします🙌

    • 3月31日