※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしており、ミルクをあげると寝るが、保育園に行くため朝まで寝てほしいと悩んでいます。夜泣き対策や寝トレについてアドバイスを求めています。

あと1週間程で7ヶ月になる女の子の夜泣きについてです😢

生後3ヶ月ほどまでは夜間もよく寝てくれる子でしたが、その後夜泣きをする様になり、授乳したら寝る…というような感じでした。
一時期夜泣きはおさまりましたが、ここ1ヶ月くらいまた夜泣きが始まりした🥺

どうしても4時〜5時頃に泣いてしまいます💦
ぐずりだすのしばらくトントンで粘りますがダメで、抱っこしたらしばらくしたら寝るので、そのまま30分は抱っこしますが置いたら爆泣きです。笑
ミルクをあげると飲み切ってそのまま寝てくれます。なのでついついミルクをあげてしまうのですが、4月から保育園なのでできれば朝まで寝てほしくて😥
明け方の夜泣きなので、あと2時間でいいのでぶっ通しで寝てくれないかなと、ただの私の願望なのですが……笑

みなさん寝トレや、夜泣きの対策は何かされてますか😭??
上の子が全く夜泣きをしない子だった為、夜泣きの対応がイマイチよく分からず😭💦💦

ちなみに20時頃にミルク飲んで寝るという感じです🍼
(現在は完ミです!)

コメント

みかん🍊

だいたい生後3ヶ月から泣いて起きるようになりました☺️
うちの子はピッタリ3時間おきに泣くので今まで睡眠>食欲だったのが体力がついてきてお腹がすいたら起きるようになっただけなのかなァと思ってました🥲普通にお腹がすいてる場合があると思うので自分が寝る時にもミルクを少しあげます🍼
あとは最近日が昇るのが早いので明るさとか?太陽の日漏れてますか??