※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マザコンの旦那と義母についての相談です。

マザコンの旦那と義母についての相談です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がマザコンだったのが出産を機に顕になり、
元々分かってはいましたが、母のために産後2日目の嫁(私)に怒ったのがどうしても忘れられません。
面会中、赤ちゃんのお世話先にされたり、舌短いから切る手術必要かもと言われたりして、つらくて部屋出て泣いてたら
旦那から電話かかって来て、オカン帰ったよと低い声で怒られたのです。
産後2日目に抱っこの写真も私はなく、義母の写真あったのも忘れられません。
産後すぐ私の指ぎゅってしてる赤ちゃんのツーショットはありますし、退院産後4日目の抱っこの写真はありますが…。
それまでに義母さんに本当は堕したいんでしょ産むなら応援するよと言われたこともあり、全部悪気もなかったんでしょうが、かなりの頻度で連絡やらフルーツくれるやらしていましたが、産んだ後に気持ち的に無理になってしまいました。

写真の件割り切りたいです。旦那のカメラロールから消してもいいでしょうか。本当に嫌です。
結婚指輪もまだ買ってなくて、買ってくれようとしていますが、写真消してくれた方が冗談抜きで嬉しいです…激昂されそうですが…。

ぴぺ

うわぁ…図々しいし失礼な義母さんですね…。
産後のメンタルが大変なのはよく分かってるはずなのに、よくそんなこと言えますね、意味わからないです。

私なら消します。
消えてるーって言われても、知らん顔します。
まずその義母と子どもの写真とか保存して何になるのって感じなので😊😊

今後も姑さんから何かと言われそうですが、無理しないでくださいね。

mamari

ふぁ😭
もう絶対に嫌だ。産後でただでさえメンタル落ち着かないのに😭もうまず結婚した時点で親よりこちらを優先してくれないのがあたしはもう無理です。
うちも主人の親が子離れできてなく、妊娠発覚しすぐに挨拶ができるかと思いきや10日ほ合わせてもらえず聞いたら
親が荒れてるわとのことでした。内容は?って聞いたら今回は諦めたら?とかネガティブなことを主人に植え付けていました。笑
うちは母親が亡くなりずっと父子家庭だったのもあって周りにいる大人を頼ってきだんですが、主人は親以外の大人に頼ったことがなく、親が言ってることが全てという感じでした。
しまいには婚約拒否、大揉めし、最後の最後には堕ろすように伝えてくださいとうちの父親に直談判、主人にも言ってました。産まれる直前までお前の子じゃないかもとあたしのことを人格否定し育児は主人にはできない!とあたしから引き離そうと必死でした。笑幸いにも主人はこの大揉め期間にあたしと寝ずに話し合いをし、あたしの周りの大人や父親ととにかく話し合い覚悟を決めてくれました。
生まれてからもそれはそれは大変でした。笑

うちの旦那もマザコン?親離れ、子離れできない関係でしたが妊婦だったあたしも目覚せよ!と怒鳴りなんなら罵声も浴びせちゃってました😂💦けど目覚ましてくれて自分が置かれてる状況がやばいと主人は思えるとこまで来ました。状況は違えど親離れ子離れができてないとほんとにきついのはよくわかります😭

勝手に消してもいいと思いますし、あたしなら100消します。親は大切だけどこっちを優先してくれない時点であたしなら断固拒否です。ましてや子供が変わってきちゃうと目の色変えてあたしは拒否反応出ます。オカン帰ったなんて知らねーわ!そもそも頼んでねーわ!とか言っちゃいそうですっ

はじめてのママリ

写真消していいと思います。激昂されたら‥正直さめそう😂

うちは実父がマザコン(+ファザコン)でしたが、幼い頃から子どもより両親優先!!って感じでした😅小さいながらに気付くんですけどね‥ママリさんのお子さんはそうならないで欲しいです。