※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不公平だと思いませんか?共働きです。子供が熱を出したりすると私が基本…

不公平だと思いませんか?

共働きです。

子供が熱を出したりすると私が基本休みを取って娘の面倒を見ます。

もちろん、吐いたりすることもあります。

最近子供の熱がずるずると長引いているので、シフトを夜勤にしてもらっていました。
夜間は旦那が一緒に寝てくれているため夜勤であれば働けました。

夜勤から帰ってくると
めちゃくちゃ被害者ぶった旦那が、
私がいないのが悪いと言う言い方で、
子供がはいたんだけど。
と。。。
いや、私だっていっつも対処してるし、なんでわたしが悪くなるのか理解できませんでした。

ちなみに今日旦那は仕事をずる休みしてるので、別に夜間の相手が苦痛なわけでもありません。
明日も休みです。

旦那がすると偉くなるのか?

と思いました。

私は夜勤に変更してから、
ほぼ睡眠なんてとってないし、家事育児もしてるのに、ズル休みしておいて数時間寝れなかったからって、めちゃくちゃ被害者ぶられるのがイライラします。

そもそもズル休みしてる奴が、数時間寝れなかったくらいで被害者ぶるなよと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

不公平ですね💦

家事も育児も、母乳以外は男女共に最低限出来るべきだと思いますし、共働きなら家事育児協力して当たり前だと思います😅

睡眠不足の中お仕事、家事育児してるなんて本当にすごいです🥺

父親になるようなことしておいて、育児の当事者意識がないなんておかしいです😇

ゆめまま

不公平だし自分勝手ですね…😡
ママさんは自分の全て削って働いているのに。
悪いことなんてなーんにもないですよ😫💦
てかずる休みすんな、ママ夜勤してまで働いてんのにって思います…

娘さん大丈夫ですか?はやく元気になる事祈ってます😖🙏

おかゆ

最後の一文に笑いました😂😂

ずる休みするくらい、仕事にも責任持てない人だから、子育てにおいても当事者意識がなく、人のせいにしたいんじゃないですかね?

「お互い働いてるし、協力しあって面倒みよう。日中子どもを見てくれて夜に働いてくれてるから、俺も夜は頑張るよ!」って思考はないと思います。
相手(質問者さん)のことまで考えてなく、「俺が、大変。しんどい。」これに尽きるんだと思います。