※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達家族が自宅に遊びに来る際の授乳場所について悩んでいます。寝室で授乳するべきかどうか迷っています。2LDKのアパートで、他に個室は寝室しかありません。皆さんはどうするか意見を聞きたいです。

皆さんならどうするか意見欲しいです。
友達家族が自分の家に遊びに来る場合の
相手の授乳場所について。

明日、旦那の友達と嫁さん子供の3人が来ます。
嫁さんと私は顔見知りだけど仲がいいわけではありません。

旦那にその家族は授乳かな?ミルクかな?と聞くと
混合だけどミルクは夜のみと言っていました。

授乳する場合、場所どうする?と旦那に聞くと
寝室でいいんじゃない?と言われました。

え?寝室?見られるの嫌だけど。の意見の私
じゃあどこで授乳させるの?寝室見られても大丈夫な旦那

自宅は2LDK、2階のアパートです。
私なら車に戻って授乳します。
それか混合ならミルク持っていきます。

皆さんならどうしますか?
人の家庭の寝室に入るのって何か抵抗ありませんか💦
私は見られたくない入られたくないです。

リビングと和室がつながっているので
個室となると、寝室しかありません(;_;)

やはり寝室で授乳してもらうしかないのでしょうか…

コメント

そうママ

私ならお出かけの時は日中もミルクにします🤔
お湯だけもらうか、水筒で持参しますかね💦

私も家は2LDKで寝室を見られるのは嫌なので、キッチンに椅子を用意して授乳ケープを使ってもらうか、他の部屋で授乳ケープですかね…😅

ごめんね部屋少なくて💦か寝室散らかってて場所なくて💦と誤魔化す説明はすると思います😓

ままりんぐ

んー、わたしなら
寝室しかないなら、寝室案内するかな。
向こうが,車で飲ませますってゆうかもだし、でもわたしなら、寝室でもいいから借りたいかも。

あお

私も寝室は見られたくないし逆の立場でも入るのは気まずいです💦
そもそも家族ぐるみでの集まりでこちらが行く立場なら混合なら尚更ミルク持っていって授乳はしないです💦

はじめてのママリ

私がお邪魔する側なら、授乳ケープ持参して和室の端っこで背中向けてあげます💦

そして寝室見られたくない、入られたくない気持ち同じです!
でもどうしても…となれば、貸さないわけにはいかないかも😭

はじめてママリ🔰

私も寝室は絶対見られたくないです💦

お邪魔する側ならミルクにするか、車で授乳するかにします!

お邪魔するお家がアパートなら部屋数少ないだろうとだいたい分かるので、尚更お部屋を借りようとは考えません💦

よち

嫌なの分かりますよ!子供の友達にも、自分の子供にも遊ぶ家の夫婦の寝室には入らないように伝えてるくらいです。混合なら尚、ミルクにしておき自分から授乳したくて入らせてとは言わないですね💦

相手家族と連絡は取れますよね。
リビングダイニング以外が寝室しかなくて、でもプライベートな空間だから貸せなくて、授乳スペースを用意出来ないんだよねってハッキリ前もって言ってもらう事が出来るなら、そうして当日相手に任せる。その日断固として貸さないですね。
1回許すと次の時にも入らせるはめになると思うので💦

さくら🍯

リビングか和室で少しでも死角になるような場所に椅子用意しておくか
洗面所に椅子用意してドア閉めてもらうか
気にしない方ならその場でケープして後ろ向いてもらって…って感じですかね?
寝室も使えるようにはしておきます。
子らがお昼寝する時も、リビングではうるさくて寝られなさそうって時は寝室使ってもらってます。
その辺は選択肢出して相手に判断委ねてます🙌
多分相手方も授乳どうするか、ミルクにするか迷惑にならないよう考えて来ると思うので。

まろん

・和室に死角を作る
・寝室も使えるように片付ける
ですかね。

おかゆ

寝室は提供しなくて良いと思います。
普段そんなに仲良くしてないなら尚更、相手の奥さんも寝室に入るの気まずいと思います。

普通は授乳ケープ持って来ると思いますけどね。
それか授乳直後に来て、次の授乳時間までに帰るとか。
質問者さんの赤ちゃんもまだ生後1ヶ月なので、そんなに長居しないと思いました。

部屋の形がわからないので何とも言えないですが、少し部屋の隅のほうに授乳スペース用意しておいてあげるくらいで良いと思います!

deleted user

1人目は完母でしたが、自分の車があるなら車に行くと思いますよ。そこは調節してくるはず。ミルク持参したり。

でも、もし中で授乳したいと言うなら、全員で外に出てリビング貸しては?「寝室綺麗にしてなくて、リビング使って良いですよー!」と軽めに言えば、大体の人は遠慮して車行くと思います😅行かなくても、リビング貸せば良いと思いますよ!男の人だけ出て貰うのもアリかも。

はじめてのママリ🔰

私も、よその家では、ミルクです。
お湯、も、持参しますし。
普段使わない、缶のミルクも持参します。

授乳スペース用意してくださる方は、
誰もいませんでしたね。笑。
逆に、寝室用意されても
困りますね..。と、いうか、
よその家で、誰もいない場所には
行かないです。

母親、なので。
行った先で、子供が困らないように
自分で考えて用意する、のが常識
かな?と、私は、思います。

授乳場所を気にされただけで、
素晴らしい気遣いだと思います。
旦那さんの寝室🆗も、
優しさだと思います。

つながってる和室のすみで、
授乳するんじゃないですかね?
その場合は、
全員で背を向ければいいのでは?笑