※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

他人と比べて落ち込む悩み。ポジティブになりたい。自分を変えたい。批判は控えて。

すぐ他人と比べて落ち込んで心が荒れてしまうことが悩みです。この人すごいな、私も頑張ろ!っていう思考になれたら良いのに、いいな~私なんて、、、と毎回ネガティブ思考でこんな自分が嫌いで凄く疲れます。1つも良い事無いってわかっているのに辞められません😢

ポジティブで明るい方元気をわけてください🥺
こんな自分を変えたいです🙇‍♀️
批判は控えていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

ころころ

わかりますーー
私もネガティブになりやすいです!!

女性は生理等でホルモンの影響も多大なので仕方ないですね😊♨️

今日楽しかったこと、嬉しかったことを3つ、日記みたいに手帳でもどこでもいいから書くと良いみたいですよ😆👍
毎日は大変でしょうから、ネガティブになったときにこそやってみてください😁

見返すと楽しいし、気分あがりますよー😙

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️♡
    なるほど❣️☺️
    今日から3つ嬉しかったこと書いてみます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

比べることありますよね〜
つい最近は生後4ヶ月の甥っ子と自分比べて「甥っ子はこんなにいまうつ伏せから顔が上げられるように頑張ったり、日々できるようになることが増えてってるのに私ときたら…」って落ち込んでました😂

もう落ち込む時はそういう時って割り切ってます!

比べる自体がもはや無駄なことなので、比べそうになったらめちゃくちゃアホになるようにしてます😂

なんかすごい人見たら「はぇ〜〜すっごいなぁ」で思考止めておしまいです😂

やる気が出たら自分も頑張ればいいんです☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子どもの成長って凄いですよね💦日々色々なこと頑張ってますもんね!
    なるほど🥺私もぐみ様の考え方見習います🙇‍♀️
    励ましていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
momo

私も他人と比べることがあるので分かります!

でも他人と比較したところで、その人になれる訳じゃないですよね?その人のこと羨ましいって思うことがあるかもしれないけれど、その人も悩んでいることはあって、表には見えないだけなんです。

自分の悪いところばっかり見えがちですが、いい所に目を向けると前向きになれますよ✨

私は友達にすごく顔が広くて、色んな人から慕われてる子がいて、しかも玉の輿にのって、本当に羨ましくて仕方ないです!私なんて友達も少ないし…って色々考えた時もあるんですけど、大好きな旦那がいて、可愛い子供たちがいて、数少ない友達がいるだけで十分幸せだなって思えるようになりました!SNSに囚われてた時もあったんですけど、深く考えるのを辞めました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おっしゃる通りですね💦🥺
    目の前をある幸せに目を向けるって凄く大事ですね💦
    SNSって良い面しか見えないから周りがキラキラして見えますよね🥺

• 3月26日