※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍数が一時的に高かったが、後半は安定。160以上でも元気な証拠。気にする必要なし。

今エンジェルサウンズをしたら172~176ほどの心拍数になりました。

いつも150ほどなのでこの数値ははじめてです。
5分以上つづけてみたところ、後半は落ち着き150ほどに戻りました。

ネットを見ても、心拍数が減るのは危険だけど、160以上でも胎動によるもので元気な証拠

と書いてあるのを見ました。

気にしなくて大丈夫でしょうか💦
急ぎで病院に行った方がいい症状なら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎかなって思っちゃいました😅!
あんまり気になるなら
逆に聞かない方が精神的に良さそうな気もしますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前死産を経験してるのでなにもかもこわくて。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しい所ですね
    辛い経験もあった事とは思いますが
    せっかく妊娠されてるなら
    少し楽しむことも必要かと思います…
    偉そうなこと言えませんが、
    幸せな妊娠期間を過ごして欲しいなーって思っちゃいました。

    • 3月26日
みー

影響は、ないみたいですが超音波の特性を考慮してエンジェルサウンズ1〜2分で終了した方がいいらしいですよ!!

さちこ

エンジェルサウンズではないですが、海外製の同じような商品使ってます。
長男、次男ともに160〜170前後の心拍数です。
今まで病院で指摘がないのであれば大丈夫だと思いますよ😊
わたしは心拍数の表示あまりアテにしてなくて、音で判断するようにしてます!