※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳6ヶ月です。今日泥んこ遊びをたくさんしました。10時ー12時 昼寝13…

1歳6ヶ月です。

今日泥んこ遊びをたくさんしました。

10時ー12時 昼寝
13時 昼食
14時から16時半 お外遊び

お、17時から私は体調が悪く寝させてもらって、夕方から子供を旦那に見てもらっていました。

18時ごろご飯お願いねと伝えました。

23時に私が起きると子供はリビングで爆睡していて、あれ?なんで寝室に行っていないの?と聞くと
17時からご飯も食べずにぶっ通しで爆睡だったよ☺️にこにこと旦那が答えました。

えーーー?とおもいましたが、ひとまずお礼を言って子供の様子をみていると

お腹が空いて泣いている感じでした

こんな遅い時間に食べさせてもいいのかなと悩んだのですが、私自身お腹空きすぎると眠れないので軽くご飯をあげていると

旦那がえ?こんな時間に食べさせて大丈夫なの?

と、、、、、、

子供は今(0時を過ぎました)、寝室を抜け出してげんきにあそんでいます、、、

この一連の流れ、皆さんはどのように感じますか?

私は、一旦起こしてご飯食べさせてよって思っちゃいました。ただ、見てくれているだけでもありがたいので言わないですが、、、

あと、夜中子供がお腹を空かせて泣き止まない場合みなさんならどうしますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

次同じように預けることがあったら寝てても◯時に起こしてご飯食べさせてあげて!っていいます☺️

今回のことは旦那さんもわからなかったかもしれないですし1日だけのことならスルーします!夜中にお腹空いたら、、、おにぎりとかパンとか簡単なものあげます!それも1日くらいなら気にしない派です🌱

mm

何時だろうと食べてなかったのなら食べさせますね!!低血糖起こすと怖いので💦(うちの子がイヤイヤで食べなくて何度もなってます😭)

この流れは…その時間にご飯食べさせず寝かせ過ぎちゃったなぁ…て感じですがもうおそらくしばらくねないだろうから今日はもう覚悟してリズム関係なく付き合いますかね😂😂

YSmom

私もお腹空いてるようなら何時でも食べさせます。

旦那さん、、私はガミガミ言っちゃうと思います。次回からは自分も気をつけて声かけるようにします🥲
じじばばではないので、見てくれるだけでありがたい、、では私は収まりません😂
1歳半までパパやってきて今まで何見てたの?もう少し自分でも考えて?って言っちゃいます。

ママリ

私も寝ちゃったらわざわざ起こしてご飯あげないかもです🤔
お腹すいて起きるだろうから、その時に夕飯あげます。
なのでこの場合23時に食べさせちゃいます😂
午後のおやつを食べてればの話ですが、どうでしたか?
おやつ食べてないだとお昼ご飯から時間が空きすぎるので、心配で20時頃起こすかなと思います。

でも、旦那さんは自分が寝かせておいて夕飯食べたないのを知ってるのに、泣いて起きた子見て「こんな時間に食べさせて大丈夫なの?」はないですね😂💢