※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい太郎mama♡
産婦人科・小児科

子どもが発熱していますが、元気で食欲もあります。風邪やアレルギーの症状が続いているため、他の病気も心配です。どのような状態か考えられるでしょうか?

子どもの発熱についてです。
ここ2日、お昼寝後の夕方〜夜中にかけて発熱し(38.5以上)、朝には平熱(36.8)に下がっています。
熱があってもいつもと変わらず元気で、ご飯も普段通り食べるので解熱剤は使っていません。
花粉と猫アレルギーで数週間くらい前から鼻水、咳、目やにがあります。薬は飲んでいますが数週間ずっと続いています。咳は痰がずっと絡んだような咳で、一度出ると息苦しくなるほど止まらないことが多く、夜寝る時に特にひどいです。
同じような症状なことが以前からありますが、今回風邪症状、アレルギー症状が長く続いているので心配です。

ただ疲れているだけとか、風邪、アレルギーの症状だけでしょうか?他の病気など何か考えられるものはありますか?
何せ元気なので、よく分かりません。

コメント

mitsuna

熱はいろんな理由で出るので診断は話を聞くだけじゃ難しいですね💦
子供は疲れでも熱は確かに出ます。
けどアレルギーが原因と分かってるとはいえ、咳がひどそうなので病院行くのが1番いいと思います。
花粉症も風邪もみてもらえる耳鼻科とかどうでしょうか?
花粉症の薬はどこでもらってますか?

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

ありがとうございます。
    一日中家にいるだけなのに夕方に熱が上がります💦
    薬は小児科で貰っています。
    一度耳鼻科のほうにも行ってみようと思います。

• 3月26日