※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるね
妊活

基礎体温をつけていますが、排卵が不安です。体温が低いため、原因が気になります。アドバイスをお願いします。

まったり、妊活をしています。
先月は、基礎体温を見る限り、恐らく無排卵だったと思いますが、今月も無排卵又はまだ排卵していなさそうなグラフでしょうか???

12月中旬から基礎体温をつけ始め、高温期は、だいたい37℃超えたり超えなかったりでした。
3/16に、透明なのびオリ+白い塊の様なものがでて、
3/17にものびおりが多く出ていたため、そろそろ排卵かなと思いタイミングを取りました。
ただ、体温は上がりましたが、いつもの高温期よりも低いため、何か原因があるのかな、、、と不安に思っております。

何かわかることがありましたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

にゃーこ

基礎体温測るより排卵検査薬使ってみてタイミング取ったほうがいいかなと思います。アマゾンなどでも買えるので良ければ調べてみてください

ひまわり

私も上の方と同じく、排卵検査薬を使うのが1番いいと思います!
基礎体温はまだ始めて3ヶ月ちょっとですかね、安定していないのかも??と思いました。

ねるね

ご回答ありがとうございます!
排卵検査薬の使用も視野に入れてみようかなと思います!