※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
サプリ・健康

花粉症で喉の痛みや咳が止まらないことはありますか?家族全員、鼻水鼻詰…

花粉症で喉の痛みや咳が止まらないことはありますか?

家族全員、鼻水鼻詰まり、喉の痛み、咳の症状があります。
息を深く吸うと咳が止まらなくなります。
熱は誰も出ていません。

花粉症のため、今年は症状が重いのかなと思っていましたが、目の痒みも鼻のムズムズ感もないのに鼻水と咳が止まりません。

生後間もない赤ちゃんがいるので、もしこれが風邪で移してしまったらどうしようと不安になっています。



コメント

3兄弟のママ

今年、花粉症で咳が止まらなかったです💦

鼻詰まり、鼻水も酷くて💦

毎日寝不足になるほどなので、眠くなってもいいから強い薬が欲しいと耳鼻科で出してもらって、落ち着いています😊

マツ

私は花粉で鼻詰まり、鼻水、喉の痛み、咳、肌のかゆみが出るのでアレルギー反応の可能性もありますが、全員急に同じ症状なら風邪の可能性も高そうかなとは思います🤔

とりあえず風邪の可能性も考えて、全員マスクして、手指の消毒は徹底してお世話して、加湿器ガンガンにかえるとかしておいた方が良いと思います🙆