※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘の体重が15.4㎏で、お菓子を欲しがるので悩んでいます。同年齢のお子さんの体重や身長を教えてください。

今日3歳8ヶ月の娘の体重測ったら15.4㎏ありました!
調べてみるとちょっと重め??😅
最近暇さえあればお菓子ねだってくるので根気負けしてあげてしまっているのが現状です、、😓
同じくらいのお子さんいる方いますか?体重と身長大体でいいので教えてください🙏🙏

コメント

𝚊𝚢𝚊

今月の幼稚園の身体測定で94.2㎝、14.2キロでした!

• mm

mm

普段おやつなど与えてますか?
    おそらく他所より間食してるので見直したが良さそうですね🫢

• 3月25日
  • 𝚊𝚢𝚊

𝚊𝚢𝚊

量は日によりますがほぼ毎日食べてます🫢🤍

• 3月25日
  • mm

mm

時間、回数などは決めてますか?

• 3月25日
  • 𝚊𝚢𝚊

𝚊𝚢𝚊

きっちりは決めてません!
    幼稚園のある日は帰ってから夜ご飯前に1回、休日は午前1回午後1回(どちらかだけの時もある)
    な感じが多いです!
    ジュースは飲まないのですが牛乳は大好きでめっちゃ飲みます🤣

• 3月26日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

来月4歳になる次男はとにかく大きくて体重17.2kgあります😂
身長も同じクラスの小さい子?標準の子?と並ぶと頭1個分違います😂
身長は確か今105cmはあります!
身長がとにかく伸びる子で1年で6.2cmほど伸びました😂

• mm

mm

身長もめっちゃ大事ですよね!
    保育園行ってるけど身長がいくらなのかわからない、、😂
    みなさんしっかり把握されてて驚きです🫣うちの子も縦に大きいであってほしい😮‍💨

• 3月25日
ダイフク@

3歳11ヶ月100cm.15.0kgです!
長男(6歳)が少し体重が…と園から言われていて栄養士さんと話をする機会を作ってくれましたが、この年だとこれから身長も伸びてくるので現状維持って考えて良いと思います🥲とのことでした!ダイエットってなると難しいと思うので🥲

• mm

mm

普段おやつなどどれくらいの与えられてますか?
    うちはジュースはお出かけの時のみは徹底してますが毎日何かしろ食べてます。
    保育園から帰宅後おやつタイムが最近苦痛です🤫

• 3月25日
  • ダイフク@

ダイフク@

幼稚園行って帰ってきてから1回お菓子、たまに夕飯前にお腹すいたとイライラしてくるのでお菓子少し、休みの日ジュースもあげてしまいますが野菜生活が砂糖使われないと聞いたのでそれをあげるようにしてます💦
    なんか色々つまみたくなるんでしょうね…

• 3月25日
ぴぴぴ

3歳2ヶ月男の子ですが100㌢ほどの17kgくらいです。

お菓子ジュースはほとんど飲食しません。

子供茶碗に二杯の白米は普通です。。。

飲み物は麦茶と牛乳メインです。

外食のときなどに付いてくるヤクルト飲むかな?くらいです。

自宅保育なので栄養バランスガタガタです😱

• mm

mm

間食してなくて17㎏は立派ですね✨さすが男の子て感じです😌
    うちの子なんて1歳の妹と同じ白米の量です😂てことはお菓子で栄養摂ってるてこと?OMG😱💦

毎日3食お疲れ様です✨️

• 3月25日
はじめてのママリ

3歳8ヶ月の頃は、
105cm、17.9kgでした!

• mm

mm

身長もおっきいですね!
    女の子なんでスタイル良くしてあげたいは親のエゴですかね😅

• 3月25日
Nao☆ミ

次男が同じ歳ですね☺️
100センチ、16キロで大きめですが、産まれた時から巨大だったので、そんなに気にしてません😂保育園でクラス1、2番目に大きいです😂
保育園給食は、いつも完食+おかわり…といつも書かれてて😅(笑)おやつも普通に食べます❗

はじめてのママリ

3歳5ヶ月ですが16キロありますよー(笑)

ゴルゴンゾーラ

うち3歳半ですがすでに17キロ弱です😂
身長も105センチと3歳にしては割とあるのでむちむちには見えないのですが…
お菓子うちもよく食べます😭
スナックやチョコ控えてゼリーやりんごあげたり、しっかり噛めば満腹感あるかなとたまにかったいせんべいとかスルメあげてます😂

のん

4歳女の子、105cm19kgあります!