※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と仲良くしている方、義両親が勝手にお菓子あげちゃったりとか、…

義両親と仲良くしている方、
義両親が勝手にお菓子あげちゃったりとか、
勝手にどこかに連れて行ってしまったりとか、
泣いて母親(私)を求めているのに自分(義両親)で抱っこ続けて泣き止まそうとするとか、

そういうの嫌じゃないですか?💦

義両親と仲良くしたい!!のですが…
一人目でそういうのに疲れてしまって
一切預けたり出来ません…🥲

二人目妊娠中で
産後またそれらが…と思うとしんどくなってしまいます😭

産後の里帰りが義実家の方とか
凄い尊敬します…

私が過敏すぎなんですかね、、、

コメント

空色のーと

私は義母と仲良しです。

義母は、
・勝手に何か食べさせる(お菓子、珍しい食材)はしない
・勝手におもちゃなどを買い与えない
・勝手にどこかへ連れていかない
・可愛い服を見つけても、LINEで写真を送りどうか意見を聞いてくれる
・お金は出すが口は出さない

そういう人です。
きっと、義理両親と仲良くできるのは、それなりの理由があるのです🥺

はじめてのママリ🔰

勝手にお菓子や連れ出しなどは拒否反応出ます!
過敏とかじゃないと思います😭
しんどいですね😭

はじめてのママリ🔰

全然普通ですよ!
うちも上の双子をよく預けてましたが、お菓子はすごい量をあげて晩ご飯食べなくなるし、家に行ったら朝から晩まで休憩なしでYouTube見せるから私の気持ちがしんどいので行かなくなりました。旦那にも伝えています。

友達も同じ状況で泣いてる息子を自分がトイレに行ってる間に勝手に外に連れていかれ、いなくなったのに気づいて焦って走って外まで探しに行ったのにまだ離そうとしない(息子はママを見つけて大泣き)
それからもう行きたくないと、今は色々あり行ってないそうです笑

ママがしんどくない方法でいいんじゃないですか?何されても平気〜とか、預かってもらってるから〜とか広い心を持てる人もいれば、自分の子が気になって仕方ない人もいるしどっちも間違いじゃないし無理に合わせなくていいと思います👍

はじめてのママリ🔰

全然気になりません😌
アレルギーだけは気をつけてくれているので、それ以外なら。
義両親がいれば私は一切子どものお世話しないので、泣いてても子どもに対して「はいはい、頑張れ〜。お母さんは今無理です〜」と思っていました🤣