※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

職場復帰後の不安と、嫌な職場での悩み。転勤も控えている状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

産休育休とって、職場復帰したいけど
職場環境、人間関係があまりよくないのと
いつ誰が辞めてしまうか分からないような状況で
本当にここの職場に残って産休育休とっても
この先大丈夫かな、、?て不安がとれません。。

お金に余裕があれば辞めたいくらい嫌な職場です😂

出産して1年か2年後くらいには
旦那の転勤も控えています。

皆さんならどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

むっちゃ分かります😭
今産休育休とってますが
戻らず辞めたいです😭

でも取れるものは、とって
復帰する時に決めたらいいかなって思って頑張って働いてました笑

  • あや

    あや

    わたしもお金のこと考えたら
    そうしたいですー🥹
    保育園とかいつから動けばいいんだー
    とか、考えてたら
    頭おかしくなりそうで😂😂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしましょう💪
    何度も辞めそうになりましたが
    産休育休とるまで頑張るんだと頑張って念願の産休育休です笑

    私の地域では、復帰する2ヶ月前から保育園空いてるか確認します✨️
    市役所か保健支援センター的なところで教えてくれますよ✨️

    • 3月25日
ゆう

上の方が仰ってるとおり、取れるものはとって、復帰する時に考えればいいと思います☺️
私はそれで復帰せずに転職しました😅
家も職場から遠くなったので、現実的に厳しそうだったので、納得して貰えましたよ。

  • あや

    あや

    とれるならとったほうが今後のためですよね🥹

    • 3月25日
  • ゆう

    ゆう

    保育園入るって時に1番の強みですね☺️
    あまり大きな声で言えないですが、保育園申請時は育休貰ったところで勤務証明かいてもらって、保育園決まってから転職しました🥹

    • 3月25日
さくらもち

下の子妊娠中、上司が嫌で嫌で総務に直談判して異動しました🙌
その後すぐ妊娠したので1年経たずに退職です💦

貰えるもの貰って辞めるなり決めればいいかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

職場の人で、年子産んで2人分産休育休とって復帰せずに辞めてった人いますよ!👍🏻
産休入る前から陰で「明けたら辞めるけどね」って言ってました😂

はじめてのママリ🔰

産休育休のお金って本当にありがたいです😭
大金持ち以外はしっかり育休取る事おすすめします。
妊娠中はどのくらいお金かかるか分かってなかったのですが、本当にお金かかります。うちは姪っ子のお下がりもらえたり本当に恵まれていますが。それでも消耗品などお金かかります。オムツ代、ミルク代何もかも値上げしてます😇
私も職場環境最悪なとこにもうすぐ戻ります。でも子供のためって考えたら頑張れる気がします🥲