※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理不順で子供をもうつくらない予定の方、どうしていますか?閉経まで治療は嫌だけど、月経整えるピルも考えています。同じような方、婦人科通院していますか?

この先子供をつくる予定がもうなくて、生理不順の方いますか?
中学生くらいからずっと生理不順で月に1回必ず来るといったことが今まで無い人間です😅
ほっとけば半年とか来ないです。
学生の頃は「あーまたきてないなー」って気になる時にたまに婦人科に行って生理起こす薬をもらったり、もらわなくて自然に来るのを待ったりマチマチでした。
子供が欲しかったし、昔から婦人科で子供はできにくいと思うと何人もの先生に言われていたので結婚してからはすぐ治療しました。

これからはもう子供の予定は無いのですが、このままほっておけばまた2ヶ月や3ヶ月、半年に1回とかまたまばらな生理があると思います。
でもずっと生理不順だと何となく身体にも悪そうだし、、でも子供もいらないしどうしたら、、?と疑問です😂
この先閉経まで治療するのも嫌ですが、月経整えるピルとかも保険で出してもらえば避妊もできるしいいのかなとも思います。

同じように、ほっておけばかなりの生理不順だけどもう子供は希望してない方、どうしてますか?
婦人科とか通ってますか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆかっぺ

子供産むまで私も半年とか平気で生理こなかったタイプです。
子供の頃からそうで、同じく学生の頃はあーまたてないなーで病院行ったり自然に来るのまったりまちまちでした。

子供を希望してなければもう放置したいところですが、何らかの病気だったりしたら困るのでピル飲むか、ホルモン剤的なの処方してもらって飲んで生理来させると思います🥺
2人目産み終わったら多分また不順になると思うので、そうする予定です😵‍💫

• ままり

ままり

全く同じですね💦
    そうなんです、ほんとだったら放置したいくらいなんですが婦人科系の病気のリスクとか上がるのかな?と心配で😩
    やっぱり病院行った方がいいですよね🥹
    ありがとうございます!✨

• 3月25日
しょりー

ずっと生理不順です。
子どもも2人目全く考えてないので、1年ほど前からピルを飲んでます。

周期も同じだしPMSの症状も酷かったのですがピルを飲みはじめてから多少マシになってるので、血栓症などの心配がなければ飲み続けようと思っています。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    ちなみに自費のピルですか?
    病院で相談しても月経不順では保険にはならないですかね💦

• 3月25日
  • しょりー

しょりー

今はアプリを使って頼んでいるので、自費の値段に近いです。
    婦人科で処方してもらった時は月経不順とPMSの対処が目的での処方だったので保険対応でした!

• 3月25日
  • ままり

ままり

ほんとですか!保険なら助かりますね✨
    たぶんこの先ずっとなので😂

でもアプリも便利そうでいいですよね!✨
    cmとかで観るので気になってました🌸
    ありがとうございました🌸

• 3月25日
いちご

私も同じです!
ピル飲もうと思って病院探ししてます!

• ままり

ままり

やっぱりピルですか!
    長い付き合いになりそうなので保険で出してもらいたいです😌💦

• 3月26日
  • いちご

いちご

PMSと避妊の理由で受診しようと思ってます🥲
    保険適応がいいですよね😮‍💨

• 3月26日
  • ままり

ままり

PMSだと保険になりそうですよね!☆
    ありがとうございました✨

• 3月26日