※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎🤍‎🤍
子育て・グッズ

昼間のネンネトレーニングは必要でしょうか?昼間は抱っこし続けるのが楽だと感じています。

5ヶ月の子供を昼間ずっと抱っこ紐で抱いた状態で
2時間程毎日、毎回寝させています。
下ろして寝る事を何度がチャレンジしてみましたが
成功したことがなく泣き声を聞くのがしんどくすぐに
諦めてしまいます。
夜はミルクを飲んでベビーベッドに下ろすと1人で
眠れます。
昼間のネンネトレーニングをした方がいいのでしょうか?
私自身泣き続けられてしんどくなるくらいなら
抱っこしたまま2時間過ごした方がいいと思ってしまいます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

全く同じ気持ちでした!
そして毎日抱っこで寝かせて、私はソファにもたれて過ごしてました。
だんだん体重が重くなって抱っこすると腰もきつくなり、布団で眠れるように、オルゴールかけながらひたすらトントンして寝かせてました。
ある時(いつだったかあやふや)急に抱っこじゃなくても添い寝で寝られるようになりました😳

• ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

ありがとうございます☺️
    やっぱりいつかは抱っこじゃなくても寝られるようになる日が来ますよね。
    今しかない時間だと思ってもう少し抱っこで寝かせていようと思います😊

• 3月25日
ママリ

おつかれさまです😭
私もずっと抱っこでしか寝なかったので、諦めて、一緒にソファで抱っこしながら座り寝?みたいなことしてましたよー!
でもそのうち、床に置いても寝られるようになってきたので、抱っこで寝させて床に置くというスタイルにシフトしていきました!
泣かれる方がしんどいのであれば、無理に置いて寝かせる練習はしなくてもいいのでは?と思います😣
自分がストレスなく過ごせる方を優先したほうがいいです
本当に毎日おつかれさまです🫡🫡

• ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

ありがとうございます。
    抱っこで寝かせて床に置くスタイルはもう徐々に始めた方がいいでしょうか??
    寝が深い時に床に下ろすと少しの間は起きないのですが
    15分とかすると起きてしまいます。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

それも自分がしんどくない方でいいと思いますよ!
    すぐ起きられるくらいなら、抱っこで1時間でも一緒に寝たい場合は、無理して床置きチャレンジしなくてもいいと思いますし…
    ただ、チャレンジをし続けるうちに、お互いに慣れて床で寝られるようになる可能性はあります!
    うちは気まぐれに試してるうちに、そのうち床置きokになった感じです。
    でもうちはいまだに、床に置いた瞬間はヒーンとか言ってちょっと泣きます笑
    1分くらい横に寄り添って一緒に寝てる感を出したり、トントンしたりしてるうちにまた寝るという感じなので、抱っこでぐっすり寝てても置いたのはわかるのかなぁと😣

• 3月25日
  • ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

ありがとうございます☺️
    気長に自分的にチャレンジできる
    時には少しづつ頑張ってみようと思います😊

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

まさに今、置いたら30分で起きられたので、抱っこで昼寝の続きさせてるところです!
    日によっても違うし、ゆっくり焦らずにやっていきましょ〜😊😊

• 3月26日
  • ‎🤍‎🤍

‎🤍‎🤍

私だけじゃないと思えて
    とても安心できます😌
    ほんとにありがとうございます😊

• 3月26日