※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠方の友人との疎遠について相談。近況不明で話題に困る。会う用事があるが、話題がない。このような友人関係、どう対処したらいいか。

遠方で地元の友人と連絡も取らない、何年も合わないと情って薄れますか?
これは変でしょうか?

誕生日のグループラインしかしません。
地元組は頻繁にあっているようですが、私はもう話にもついていけません。

久々に開いたいという気持ちも少しありますが、連絡もとってないし、近況を聞いてもわからないし、、

こーゆー関係の友人ってどうしてますか?

そのうちフェードアウトできますかね?

今度どうしても会わないといけない用事があるのですが、話題の引き出しが無さすぎて、久々に会う友人とどんな事を話していますか?

コメント

関係性にもよりますかね。
クラスメイトくらいの感じだったら、もうシャットアウトします!

親友とか仲良かった友達は、連絡とってなくても平気でした!
去年、8年ぶりに友人に会いましたが、めっちゃ変わってなくて楽しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    親友、、だったんです昔は。
    けど久々に会っていじり?がなんかキツくてそこから何となく会うのが嫌になって来ました。

わたしは4年ぶりくらいなのですが、なんかその時の嫌な思い出がフラッシュバックしてしまって、、、

• 3月25日

退会ユーザー

あ…そうだったんですね……

実はなんですが、うちも親友と連絡全くしなくなってしまって。
    子供ができて結婚も私が先なのですが、なんか、見えない壁を作られた感じがあって。

このまま、もう関係がなくなってしまう気がしてるんですよね…。

親友といえどやっぱり他人は他人ですよね…
    妬まれたりされてる感じありますか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも結婚、出産してからです。嫌になったのは、、、

たぶん私のほうが早く結婚も出産もしたからひがんでるんだと思います。
    嫌味っぽい事を言われ、それから何か友人と思いたくないなーと。。。

やっぱり女性って結婚を機に関係が変わるって本当なんですかね。。
    何か嫌味とか言われましたか?

• 3月26日

退会ユーザー

めちゃくちゃわかります💦

親友には言われてないです!ただ、なんだろ、独身と既婚者という謎の壁を感じてます…。雰囲気?というか。

逆に、同じ時期に結婚して子供産んだクラスメイト(大嫌いな人)が、めっちゃ旦那自慢とかしてきてこの世で1番嫌いになりました😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話の内容とか気を使いますよね。
    何か言ったら自慢に捉える人もいるし、、、

自慢はいやですよねー😭自慢する人の心理って何なんでしょうか、、やっぱり自身が無いんですかね?

私は結婚式に出席しないと行けなくて、私もお祝いを貰ったので出席はするのですが、いやだなーと。
    大勢での集まりがそもそも苦手で笑

他のメンバーは楽しみと盛り上がっているので乗り気じゃないのは私だけです😂

• 3月26日
ツキアカリ

私も今後付き合っていくつもりがない友人から何回も連絡来ては、何かと理由つけて断ったり、本当に仕事で時間作れなかったりしてたんですが、先日会わざるを得なくて。

相手のこと興味ないし話題に困りますよね😂

その時はとりあえず近況を軽く聞いて、自分も近況話して少し愚痴聞いてもらったり、相手も愚痴話したり相談してきたり。
他は、共通の友達の話が出てきたり。

これからまたフェードアウトしたいんですがたまに連絡来て、察してよーーーって思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんです!理由つけて断るめちゃわかります。

察してよーもめちゃ共感です‼️

コロナでいい感じに距離が空いたのに、、笑

• 3月26日