※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
産婦人科・小児科

4歳の息子がお風呂後に突然蕁麻疹が出て痒みがある。原因不明で明日日曜日。経験や知識のある方、どうすれば良いか教えてください。

4歳の息子です。
お風呂から上がり突然蕁麻疹が出ており、痒みもあるようです。
特別口にしたものがなく、原因が分かりません💦
写真におさめていますが、明日日曜日のため、どうすれば良いか質問です😭
経験がある方、知識がある方教えていただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯の熱さとか寒暖差で出たかもですね💦
蕁麻疹は食べ物以外でも出るのでなにか触ったとかもないですか?

うちの子たちは体調不良の前兆で突然現れます。
様子見て引かなければ受診して内服薬もらってます。

初めて出た場合なら市販薬も控えたほうがいいかもですね💦
喉が痒くないかとか聞いてみて痒がっていたら危険だと思うので休日だろうが病院に電話してください

あとは一回ひいても寝起きで出たりします
体が暖まれば出たりするので何回出たかも控えたほうがいいかと思います🙂

すごく痒がっているなら保冷剤などで冷やしてあげると少しはマシかもしれません💦

• ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます😭
    お湯もいつもの温度だったのですが、なにか体調面があるかもしれないですね💦
    保冷剤で冷ましてあげ、寝ました。
    少しひきましたが、心配なので様子みて明日連絡してみます!
    ありがとうございました🙏

• 3月25日
ちゃんちー

うちの子もお風呂で暖まりすぎると蕁麻疹出ます。だからお風呂はぬるめで短時間です。
そして今年の冬は寒冷蕁麻疹まで出るようになってしまいました😢
うちは痒がってじたばたしますがだいたい1時間もすれば跡形もなく消えます!

• ゆこ

ゆこ

返信ありがとうございます😭
    寒冷蕁麻疹ってのもあるんですね😭
    保冷剤で冷まして、落ち着いたのか寝ましたが、まだ跡形が残ってます💦何も出来ないのが歯がゆいですよね😭

• 3月25日