※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の発達に不安を感じています。目が合わない、笑顔が少ないなどの様子が気になります。今後、改善されるでしょうか。

不安な日々、どうしたら楽に育児できますか?
生後3ヶ月はこんな感じですか?
発達に問題があるような気がして育児が楽しめません。

生後3ヶ月の娘
目が合わない、合ってもそらされる
たまに笑うが笑顔少ない
顔もあまり見ない、見ても髪や口を見る
周りをキョロキョロ見る
クーイングなく奇声をあげる

今後、できるようになるのでしょうか。

コメント

sun

生後三ヶ月はそんな感じですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🥺YouTubeで同じ月齢の子を見ては、なんでこんなに目が合っておしゃべりしてるの〜?って落ち込んでしまいます😔

• 3月25日
バナナ

うちの子も3ヶ月の頃はそんな感じでした。助産師のHISAKOさんのYouTubeでお母さんの視線は発達大丈夫かなー?とかの圧があるから刺激が強すぎて目を逸らすって言ってて安心しました😮‍💨
今は目も合うようになったし笑うようになりました!奇声は今の方がすごいです😂髪や目は今も大好きみたいで、掴みまくりです。
私も3ヶ月の頃は不安でたまらなかったですが、最近は反応してくれるし娘が可愛くてたまらない!って親バカ発揮してます😆
段々できるようになったので、大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも動画見ました🥺いままで目が合ったことがないのに、逸らすことがあるのかな〜?って思ってました🥺生後3ヶ月まで目合わなかったですか?いつ頃合うようになりましたか?目が合わないと不安になりますよね😔でも、同じような経験のある方のお話聞けて大丈夫なんだな!と思うことができ気持ちが楽になりました🥺

• 3月25日
  • バナナ

バナナ

4ヶ月近くになったら目が合うようになってきたような…気づいたら目が合うようになってたので曖昧ですが😂目が合って偶然にも笑ってくれた動画があったのでその頃だと思います!外でお散歩しててもキョロキョロしてて顔は見てくれませんでした。そのうちお散歩中もママの顔見てニヤニヤ〜ってせっかく外で出るんだから外見て!ってなりますよ😆

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に合うようになりますかね😆最近やっと顔を見てくれるようになったり、微笑み返ししてくれるようになりました!もう少しですかね😌ママ見てニヤニヤ可愛過ぎます🥰💗早くわたしもそんな感じになりたいです💗

• 3月27日
ラティ

そんなもんですよ😊
そもそも視力もあまりよくないです、なんとなく感じているというイメージですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんですかね🥺YouTubeみて、なんでうちの子はまだ目合ったりクーイングしたりしないんだろう?って落ち込みます😔早く見えるようになってほしいです🥺🌟

• 3月25日