※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで知らないおばあちゃんに息子の足を触られて困っています。皆さんはそういう時、どう対応しますか?気にしすぎでしょうか?

今日スーパーに息子を連れて行ったら見知らぬおばあちゃんに勝手に足を触られました💦
皆さんこういう時辞めてくださいって言えるタイプですか?🥲旦那が抱っこ紐で息子を抱っこしていたのですが、突然近づいてきたおばあちゃんが息子の足を見て「裸足なんて寒そうね〜」と言いながら足を掴もうとしてきたのでサッと避けて「大丈夫ですよ」と言ったのですが避けたのにも関わらずその後も手を伸ばしてきて避けきれずギュッと足を掴まれました😩 その後「あらほんと〜あったかいわ〜」と言って満足して帰っていったのですが触られる前になにか言えばよかったかなと、、悪気はないとは思うんですがコロナ禍ですし何を触ったかも分からない手で触られたくなくて😅
気にしすぎですかね?そもそもスーパーに連れて行かなければいい話なんですがそうもいかず……💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに変な人なら避けますが、普通のおばあちゃんならやめてって言えないです💦

こぶーこ

よく触られます💦
年配の方は特に…😂

あんまり気にしてません😅

はじめてのママリ🔰

避けたりしてもしつこければふつうにいいます😂

りぃ

私は言えないタイプです、、
嫌ですよね😭

その攻撃に遭わないために外出時は靴下履かせるか、抱っこ紐カバーみたいなのして行きます。

はじめてのママリ🔰

年配の方は触ってきたりしますよね💦

悪気はないと思うので
言わないですね😅

みるく

見えなくなってすぐにアルコール除菌します😊

はじめてのママリ🔰

私はよほど清潔感のない人以外はあまり気にしないです😂

yu

私は気にしません!

むしろ、子供(一歳半)から、「タッチー!」と誰彼構わず触りに行くので笑

おばあちゃんとかに「かわいいねー」って言われて触られると嬉しいくらいです😃

おこめ

気にしないですー!
いつも公園で誰が触ったか分からんブランコ普通に乗るし、砂場だって行きますしね(笑)。
キリないです😂

はじめてのママリ🔰

足くらい良くないですか?何が嫌なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭けばいいだけの話なんですけど足を舐めたりするので見知らぬ人にできるだけ触られたくないというだけです😅勿論気にならない方も多いとは思うんですが私は少し気にしてしまいます🙇‍♀️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙇‍♀️
ありがとうございました!気にする方もいて私だけじゃないんだと安心しました😣気にしない方も多いみたいですね!コロナ禍でなくなったり、月齢が上がって足を舐めたりしなくなったら私も気にならなくなるのかなと考えました!あまり神経質になりすぎないようにします!😂