※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

テレビやDVDを子供に見せるか悩んでいます。自分は見せないようにしているが、保育園で見せていることに少し戸惑っています。

みなさんお子さんにテレビやDVDなど見せないようにしてますか?
わたし自身、テレビを見ないように育ちました。
小さい頃にテレビをわざわざ見せる必要性も感じていないため、今は全くみせていません。
ですが、保育園で見せていて少しもやっとしています‥。

コメント

そうちゃんママ❤️

うちは
見せないように気をつけてる訳では
ないですかあたし自身が
あまり好きではないので必然と
子供も見てないですね!

必要性も感じないし
教育テレビもどうなのかなぁって
感じなので💦
義母の家ではいとこが教育テレビ
見ててもうちの子は見向きもしませんでした笑

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    興味がなければ見ないものなんですね!

• 1月20日
tanちゃん

うちは教育テレビや録画したアンパンマンなど、毎日めっちゃ見せてます!見せなくて済むなら見せなくていいんじゃないですか?(*^^*)うちの場合は1歳までは慢性的な不眠と体調不良、それを過ぎても言い切れないほど手がかかりすぎて体調不良、そして2人目妊娠中で体調不良、、、付き合いきれないのでテレビに頼る育児してます!とにかく体調不良のことがほとんどです。体力や環境ともに整ってるのなら、テレビはいらなかったんだろなって思います(^O^)!体調的にどうしてものときでも、決して1人で我慢してくれたり遊んでくれたりは100パーセントないので割り切ってます笑。

うーたん

自分の話になるのですが、一つ一つ実例を。
うちの弟は10個下で年が離れてるんですが、私と妹にはとても教育熱心で多分色々考えて育児をしてたのですが、三人目ということもあり弟の時は大部手抜きしてました。家事してるときとかしょっ中アンパンマンとかウルトラマンとかずっと見せてた記憶があります。
でも兄弟で一番頭いいのは弟で、頭いいどころか日本でもトップクラスの中高行って、今は有名大の医学生です。
なのであんまり関係ないのかなーとか私は思っちゃってます。
神経質になりすぎなくても大丈夫なのではないかなって気は個人的にしてますよ。

ガチャピン☆

うちは上の子はめちゃ見てました!
言葉が分からない時期からアンパンマンやジブリが好きで‼
言葉はすぐに覚えましたし、赤ちゃん言葉は話しませんでした。
理解力が早い、お喋りが大好きな子に成長しましたよ(*^^*)

全く見せてないというのはテレビを付けてないって事ですか?
6ヶ月の子には、わざわざ見せる必要はないかもしれませんが子供には聞き取り、聞き分けも大事だと思いますけど。