※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那と意見があいません。次女が保育園に落ちて、私はどうしたらいいの…

旦那と意見があいません。
次女が保育園に落ちて、私はどうしたらいいのか途方に暮れてるんですが、、、 
旦那はまだ3ヶ月くらいは申し込みができるんだし、今後のことばっかり考えすぎじゃない?と言います。

保活するのも、園見学行くのも私。
3人育児するのも、どんだけ手伝ってもらったって、メインは私。
仕事復帰後に3か所送迎するのもわたし。

深刻になって当然じゃない?!?!

しょうがないとか、コロコロ意見が変わる、とか、そういう言葉で片付けないでほしい。
保育園に落ちてから、私が落ち込んでばかりいて、元気がないから、困るんですって。

あんたは気楽になんとかなるでしょと思えていいなぁ!!

コメント

旦那さんに蹴り入れたくなりました😥

いや、子育て3人分でも負担なのに、そこに一つ一つ追加されていくと深刻になりますよ🥺
というか、旦那さんの能天気具合にイラつきます😊💢

• えり

えり

長女の通っている保育園に次女は入れなくて、近所の園も落ちちゃって…😢
    今月まではAランクだったんですけど、来月からは産休に入るためHランクです。
    もっとこうすれば良かった、ああすれば良かった、という気持ちがすごくて。
    仕事復帰後の3か所送迎も不安でしかありません。
    でも、園選びもどこでもいいや、とは思えなくて…😢
    正直、退職まで考え出してますが、旦那にとっては先のことらしいです。

• 3月25日

退会ユーザー

そうですよね🥺園選びって本当に‼︎大切ですよね🤔‼️
    深刻になりますし、そんな状況で元気がないとか、後回しすぎる旦那さんが頑張れば良いのに、としか思えません。

• 3月25日
  • えり

えり

旦那はいちようめちゃくちゃ家事育児をする人なので、頑張ってはいます。
    何が悲しいって、私の悩みや不安を理解してくれないことですね。しょうがないの一言で終わらせないでほしい。

• 3月25日

退会ユーザー

家事育児できても、話の共感ないと、そうじゃない‼︎、とそれは追い込まれますね😥

• 3月25日
  • えり

えり

そうなんですよね。ありがとうございます。
    家事育児をやってもらえるのは助かるんですけど、、、
    私の心の中は泥のように重いです😢
    なんとか切り替えなきゃいけないと分かってるんですけどね🥲

• 3月25日

退会ユーザー

その気持ちわかりますよ、私も経験あります。
    泥のように重たい中、解決策探しつつ、笑顔にとか気にしないとか頭で考えて心が追い込まれて…。だからこその共感なんですがね🥺

• 3月25日
  • えり

えり

ケンカの後、一切口聞いてないんですが、明日の朝、無かったことになってるんだろうな。
    何が嫌だったのか、結局、あちらは理解しないまま、私も伝えられないままなんですよね。

• 3月25日
ままり

ええー笑
じゃあ上2人は頼むね‼️1番したのことだけで精一杯になっちゃうし‼️私のキャパオーバーだわ。落ち込まれて困るなら、負担減らしてくれる❓そしたらやっと笑えるわ☺️

で、いきましょう💢

• えり

えり

いちよう家事育児はめちゃくちゃやる旦那なので、「俺はこんなにやってるのに、なんでお前はそんなに動かないんだ」と思ってるらしいです。
    何が悲しいって、私の悩みを共感してくれないことですね。
    「残念だったね。」なんて言葉、一言もありません。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんをグーで殴りたいです。
すみません。笑😇
私は友達が保活がいかに大変か旦那に語ってくれ、自分ごとのように保育園の事考えてくれるようになりました🤞

• えり

えり

ありがとうございます。
    1次募集のときも落ち込むことを責められたんですが、2次募集でも責められました🥲
    そんなにすぐに切り替えられないよ😭

ですが、旦那も実は不安だったらしいです。私がネガティブなことを言うと、余計不安になるから止めてほしかったらしいです。でも、それって夫婦としてどうなんでしょうね。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分も不安なら俺も不安だよ〜って言えばいいのに😇
    女性って共感してほしい生き物じゃないですか☺️答えはそこまで求めてない😅
    旦那さんも同じ温度で共感してくれるだけで、救われる事もありますよね🥹

• 3月31日
  • えり

えり

そう、共感してほしいんですよね!
    前にそれを言ったことあるんですけど、、、
    「でも、それは性別の違いで、俺は愚痴ったところで意味ないと思ってる、どうやったってアドバイスしたくなる、男の俺の意見も聞いてほしい」的なこと言われました。
    なので、女友達に話すようにしてるんですけど、それって夫婦で一緒にいる意味ないですよね。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、それを言うならどうやってこの気持ちを処理したら良いかアドバイスして〜😂

• 3月31日
  • えり

えり

ホントですよね。
    とりあえず耐えるの1択っぽいですよ。
    こういうとき、とにかく意見が合わなくて辛いですね🥲

• 4月1日