※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一歳半の子供が抱っこを拒否し、泣き叫んでバタバタする様子について相談しています。外出時も困難でストレスを感じているようです。

一歳半。
買い物とかで抱っこしてるとおりたいおりたいするのでおろすと歩き回って
そこからの抱っこをすごい泣き叫んで足で蹴ってきます
みなさん同じですか??

それと家で
泣き叫んでる時に抱っこしようとすると喚いて泣いて
なのでほっとくと抱きついてきたりついてきます
なので抱っこしようとするとバタバタしてヤダヤダってなりますなんでしょうか😑
子供には申し訳ないのですがわからなくてストレス半端ないです。

外行くのが地獄です。

コメント

う

そのくらいの時期は抱っこだとのけぞってすごい力で…
逃げようとしてました🥲

なので子供と2人で出かける時は絶対カートに乗せてます。
カードが進んでると店内見てたり、バナナ持たせたりしてるのでおとなしいです。

でも今2歳4ヶ月ですが、店内を歩かせたりはまだ出来ないです。。

はじめてのママリ

確か自分とママが違う人間だとわかってきて、甘えたいけど自我もあるから混乱してるらしいです!
ひさこさんという助産師の動画で見ました!

はじめてのママリ🔰

やりますやります…😭
物触るし降りたがるしカートは乗らないし地獄でした🫠
2歳ですが、ようやく手繋いで少し歩いてくれるようになりました😣
それでも触ったりするのですぐ旦那に囚われてます🫠

(๑・̑◡・̑๑)

一歳半〜2歳半頃本当によくわからない感じですよね(笑)
次女もそうでした(笑)
なので私は買い物とかに連れて行ったりしなかったです。
今はだいぶ落ち着いたので連れて行く時もあります(カートには乗らずカゴを持って着いてきます)